恋          backnumber


ぼんやりと  君を眺めていたんだ

校舎の窓から

やっぱり  かわいいなって

友達と笑い合う君の姿に

見とれる事も  もう

できなくなっちゃうな


自慢できるようなものはないけど

それでもいつでも君を探している


きっと

誰より君を想ってるのは

今日も明日も僕だから

ずっと

好きだって事を言わないと

会えなくなる前に(はやくしないと)

言えなくなる前に

その手を


想い通りにならない事が

多いのは今に

始まったわけではない

でもできるなら

あの子の事だけは

神様仏様  なんとか

なりませんか


君の頭を撫でて  君が笑って

そんな日を描いてはまた

今日が終わる


きっと

誰より君を想ってるのは

今日も明日も僕だから

ずっと

好きだって事を言わないと

会えなくなる前に(はやくしないと)

言えなくなる前に

ねえ君は


君の

好きな映画も好きな食べ物も

誕生日も全部

全部知ってるけど


でも

毎日君が何を願って

誰を想っているのかも

結局

大事なとこは何も知らずに

それでもずっと

本当にずっと


きっと

誰より君を想ってるのは

今日も明日も僕だから

ずっと

好きだって事を言わないと

会えなくなる前に(はやくしないと)

言えなくなる前に

その手を


                  作詞・作曲:清水  依与史


 

〝信用〟って一体何でしょう❔❓️❕


技能のスキルや知識は、経験を積み重ねることによって、どんどんと積み上がって行きますし、研鑽することにより磨きが係ります。


しかし、

信用は一度手放してしまうと、またそれと同等のものを築くためには、一からやり直さなければならないことに、今回転職をして見てわたしは改めて気付きました。❔🤗


40年近く同じ会社に勤務をして、対外的にもそれなりの〝信用〟を得て来た積もりで居たわたしでしたが、❔❓️


いざ新しい職場に勤務をして見て、所要があって以前付き合いの有った業者さんに連絡を取って見たところ・・・、


「トムトムさんの会社とは、現在のところうちとの取り引き履歴がないので・・・❔❓️」


まあ、早い話し遠回しにお手伝い出来ない(お断り)旨を臭わせるようなその言い回しに、私は内心(分かりました。🌙😃❗️無理なら無理とはっきり云って下さい。🙏)と思いつつ、


結局、長年培って来たと思っていた個人の信用は、会社というbackboneが在ればこそのもので(当たり前ですね。❔🤗)・・・、


そんなことに、今頃気が付かれたのですか❔❓️


と、思われるかもしれませんが・・・、❕❕


正に、〝井の中の蛙・・・〟でした。❔🤗


そして、

改めて「大海」を知ったわたしは、一日も早く新しい職場での〝信任〟を得るために、頑張ろうと新たに決意を発することに致しました。 


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



会社の横を、文明用水(武永田用水)を源流とする「要定川」が流れています。


文明用水は、山北町・内山東電発電所取水口から「酒匂川」(発電所からの放流水)の水を取り込んで、開成町から南足柄市、小田原市北東部に広がる足柄平野(酒匂川右岸)の田畑に、灌漑用の水を送るために元々在った用水路(関東大震災により被災した水路)を整備して造られた水路です。


更にこの水路が開成町・金井島辺りで酒匂川に還流するまでの間に、いくつかの分岐水路が存在し、狩川水系や洞川水系・仙了川水系を形成しています。❔🤗


そんな川のひとつに、武永田用水から流れ(名称を変えて)下る「要定川」が有るのですが、

(要定川は、下流域(小田原市小台付近)で狩川に合流し、更に最後は酒匂川に還流します。)



会社の横を流れる「要定川」の川岸に植えられた、早咲き🌸桜「春めき桜」の花が誇ろび出して降りました。🌸🌸



「要定川」の川面には、たくさんの水鳥🐦️が毎日やって来て居ます。(鴨🦆や青鷺・カイツブリなど🐤🐦️🐣)


立春の暖かな陽光を浴びて、流れる川の水も温んでいるようです。🌸❔🤗


春がそこまでやって来ていますね。🌸🌸❗️❗️

 


 

東野圭吾氏の新刊『ブラック・ショーマンと覚醒する女たち』を読了しました。📖📖✏️


主人公の営むバー「TRAPHAND」に集う、訳有りな女性たちを(お節介と思う位に親身になって)、表面上は全然そう感じさせずに(正に元マジシャンらしく)救い出すストーリー群❔❓️

(今回は、短編連作の作品です。📖📖)


しかし、

〝ブラック・ショーマン〟と呼ばれる主人公(神尾武史)の詳細な過去もはっきりとは語られては降りません。❔🤗


シリーズは、まだまだ続きそうですね。❔❓️📖📖✏️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


2月度(2/7)の定期通院に行って来ました。


暖冬の如月、(きさらぎ)の語源は、「衣更着」(厳しい寒さに備えて重ね着をする意味)と言われていますが、


他にも、「生更木」(春に向かって草木が生え出す頃の意味)があるそうです。🌸🌸


今年は、正に「生更木」ですね。❔🤗


おかげさまで、治療は維持療法(64クール目)に進めて下ります。🙏


この先も病気と共生しながら、職場での信用を得るために、無理せずに頑張って✊😃✊行きたいと思っています。❔🤗


「要定川」の土手の木に、シロハラが1羽やって来て止まって居ました。🐤🐤

誇ろび出した「春めき桜」の樹木に、川面に反射した陽光が当たって、キラキラ✨と輝いています。✨

明るい春が、待ち遠しいですね。❕❕

デワ。🐤✨