今年になって初めて、まとまった冷たい雨☔️の降った週末の午後(1/21)。☁️


膨らみ出した紅梅の花💠の枝に、一羽の四十雀がやって来て、寒そうに身体を脹らませながら止まって下ります。❔❓️🐤



年明けから、新しい勤務先に務め始めて2週間が過ぎました。❔🤗

職場の雰囲気も何となく判って来ましたが❕❔

(まあ・・・、〝郷に入れば郷に従え〟ですから、何せ「新参者」ですので・・・、置かれた場所で咲きなさい。ですね。❔❓️)

 

冷たい雨                ハイ・ファイ・セット


冷たい雨☔️にうたれて  街をさまよったの

もう許してくれたって  いい頃だと思った

部屋に戻って  ドアをあけたら

あなたの靴と誰かの赤い靴👠


あなたは別の人と  ここで暮らすと云うの

こんな気持ちのままじゃ  何処へも行けやしない


冷たい雨☔️が降るたび  あなたは思うでしょう

幸せに暮らしてなどと願える筈もない

夢の中に出てくるあなたは

やさしい面影だけでたくさん


だけど信じられない  突然の出来事が

こんな気持ちのままじゃ  何処へも行けやしない


彼女の名前  教えないでね

恨む相手はあなただけでいい


涙こぼれるように  時もこぼれてゆくは

指と指の隙間を  そしていつか忘れたい

涙こぼれるように  時もこぼれてゆくは

指と指の隙間を  そしていつか忘れたい


                  作詞・作曲:松任谷  由実





 

MMの維持療法(63クール目)も、おかげさまで現在3Qを過ごして下ります。❕❕


「転職」と云う環境の大きな変化にも臆することなく、副作用のお腹の不調も今のところ多大な影響が出ずに(何事も大丈夫と云う精神さえあれば❔❓️乗り切れてしまうような気が・・・今回強く感じております。❔🤗🐤)


まあ、あまり無理はせずに、「細く長く❕❔」勤めて参りたいと考えていますので、病気の治療と共に、仕事も共生しながらQLCして行きたいと思って下ります。🌠


閑話休題

今回わたしが、転職を考えた理由の一つに、治療中の病気の「高額医療費の負担」がありました。


ご存知の通り、〝多発性骨髄腫〟は残念なことに現在のところ完治が成らない病気と言われて下ります。


昨年末(12/7付け)、厚生労働省保険局より薬価基準の一部改正の告示が発布されました。🐤


その中に、内用薬33品目の後発品の薬価基準の収載が告示されていました。


わたしが維持療法のために服用して下ります、レナリドミド水和物5mg(レブラミド)もその1品目で、後発品(ジェネリック)のために新薬創出加算費等が外れて(対先発品49.9%減)、1錠当たり4,035.40円になっていました。💊(先発品・現行品8,085.30円也💊💊)


当該薬、販売の開始はまだ少し先のようですが、❔❓️さて、うちの病院では扱って戴けるのでしょうか。❔🤗




現在わたしは、

維持療法のために、レブラミド5mg(カプセル💊)を1クールに42錠服用しています。


前述の薬価に当て嵌めると1クールで、33万9千円以上の薬💊代が掛かっている計算になります。❔🤗


現行は、健康保健組合が半分以上の金額を負担して戴けているので、助かって下りますが、


其れもこの先どのようになるか分かりません、

(自分の場合は、この先も一般の生活費の項目から、「高額医療費」の項目が外れることはないと思われますので・・・、❔❓️🐤🌠)


自分自身に係る医療費は、出来得る限り自ら働いて捻出して行きたいと考えています。❕❔


それにはまず、

終身雇用の年齢(制限)が高齢な会社(雇用形態は問わず)を、今回求めさせて頂きました。❔🤗


働ける内は、出来るだけ長く働きたいと考えて下ります。❕❕


🍓🍋🥝🍊🍏🍓🍋🥝🍊🍏🍓🍋🥝🍊🍏🍓



名代箱根そばの

『ノドグロ・ホタテ・春菊天そば』🍜


先日隣の席の女性の方(登山帰りの雰囲気の様子)が、カレーライスとセットで食しているところを👀見て、❔❓️(山登りでかなり空腹🍴😭だったのでしょうか。❔🤗)


食べて見ようと思いました。🍜


天ぷら3種の関連性は、いまいち良く分かりませんでしたが、❔❓️単品でも(セットにしなくても)、わたしはお腹いっぱいになりました。❔🤗🍜  670円



話しは違いますが、前回のブログでご紹介した新しい勤務先(会社)に掲げられている梟の(ミネルヴァの梟)モニュメント(銅製の鈑金)ですが、



製作費が800万円だそうです。❔🤗

(改めてCEOの思惑が伝わりましたが・・・)


果たして、その表現の是非は有用でしょうか❔❓️🐤


今回は、お金👛の話しに終始してしまいましたが・・・、


本当は、ゆっくりと温泉😌♨️🍶にでも浸かりながら、ゆったりとした老後のことを思い描きたいと思って下ります。🙏🌠🐤


でわ。