クロガネモチの赤い実がたわわに実った樹木の枝に、実を啄みにやって来たのか❔❓️、ジョウビタキ(♂️)さんが停まって居ます。🐤☀️





長引く避難所での生活、被災されました皆様方
に心よりお見舞い申し上げます。

何のご協力も出来ない(手を差し伸べる事すら
叶わない)自分自身の不甲斐なさに、情けなさ
を感じる次第ですが、

一日も早い復興が成ります事を、常に念じさせて頂きます。🙏

そして、
寒さ厳しい節な、また劣悪な環境の中とは存じ
ますが、どうかお身ご自愛され、頑張って頂きたいと存じます。❗️❗️

昨年末罹患してしまいましたインフルエンザ(A型)の後遺症のために、連れ合い共々に年末年始の休暇をだらだらと過ごしてしまいました。❔🤗

幸いMMの治療は休薬💊期間に当たり、ゆったりと休む事は出来ましたが、クリスマス⛄️🎄✨もお正月🎍🍊もない年末年始は、人生で初めてだったかもしれません。❔❓️

まあ、致し方ありませんね。❕❔

と云うことで、
気を取り直して、連れ合いと二人いつものように、隣町に在る神社へ(1/6初詣)遅ればせながら新年のご挨拶に出向いて参りました。⛩️
  

ここの神様は、わたしが病気(多発性骨髄腫)になってから、ずっとお参りをさせて頂いている神様で・・・、(今年で7年目🙏)

何故か、いつもこの地に詣ると不思議なパワーを頂けたような気になって、身体全体に力がみなぎるような感じに成ります。💪

そして今年は、
昨年の轍を踏まないように、家族の分も含めて〝身体健全〟のお守りも求めて参りました。

今年は自分にとっても、新たな出発もありますので・・・、ウインクニコニコニヤリ❔❓️


陽はまた昇るから            緑黄色社会

陽☀️はまた昇るから

悲しくなれる
それはイイことなんだよ
悲しむ人の気持ちを
守れる人になるから

寂しくなれる
それもイイことなんだよ
誰かが居た温もりに
生きられるから

思い出を思い出すとき
同じ気持ちになれるのかな
転んで開いた両手には
泥んこだらけの宝石だ
その輝きを忘れないように

時計がチクタク
24回刻んでいるあいだに
一瞬の冒険を
その胸に刻んでいけ

晴れ☀️のち雨☔️のち腫れのち七色
びしょ濡れでも笑えるさ
焼き付けるんだ
受け止めるんだ
乗り越えるんだ

陽はまた昇るから

大人になれる
それはイイことなんだよ
まだまだ分からなくてもいい
それでも伝えておくぜ

優しくなれる
それもイイことなんだよ
説明なんて野暮だね
ララララ   ラララ

助けのついてる自転車🚴も
おろしたばっかりのクレヨン🖍️も
がむしゃらに走らせてみて
思うまま

時計がシクハク
24回刻んでるあいだに
秒針を追い越して
明日すら描いていけ

晴れ☀️のち雨☔️のち腫れのち七色
一生ぶん寝ても笑えるさ
渡れ切るんだ
それでイイんだ
夢を見る👀んだ

陽☀️はまた昇るから

心の声すら聞こえるよ
それでも声が聞きたいんだ
生まれてきたそのときから
地球🌎️がみとめた引力だ
その始まりを忘れないように

時計がチクタク
24回刻んでるあいだに
最高の冒険を
いま胸に刻んでいけ

晴れ☀️のち雨☔️のち腫れのち七色
びしょ濡れでも笑えるさ
震えるんだ
それでイイんだ
立ち向かうんだ

陽はまた昇るから

            作詞:小林  壱誓      作曲:穴見  真吾


 

実は、

冬期休暇明けから、新たな会社に転職をする事に成りました。


特に元の会社に問題があった訳ではありません、長年勤めた職場を辞めることはとても辛い事では有りましたが、熟考の末に決めさせて頂きました。


事の顛末(詳細)につきましては、また別の機会にお話しをさせて頂きますが・・・、🙏


そう云うことで、

昨年末は引き継ぎ業務でバタバタとしていた上に、インフルエンザに掛かってしまい、慌ただしい時期を過ごした訳でも有ります。❔🤗


この先に、何が待ち受けて居るかは病気の治療と共に、不明で有ることはとても不安事項では有りますが・・・、❔❓️


長年培って来た〝経験とスキル〟と云う武器が自分には在ると思って下ります。


新年早々身を引き締めて挑まなければ成らない事態は、少々負担ですが、❔❓️


病気の治療と共に(1/10   1月度の定期通院です。)、頑張って行きたいと考えて下ります。


📖✏️🍓🥝🍎📖✏️🍓🥝🍎📖✏️🍓🥝🍎


新年は、町田そのこさんの『宙ごはん』を読んで下ります。📖📖🌠


2023年度の本屋大賞ノミネート作品です。📖


2021年に『52ヘルツのクジラたち』で本屋大賞を受賞した町田さんの、22年度、23年度と3年連続の選出作品になります。📖📖🐤

 

 

ほっ懲りとさせられる作品です。❔🤗




「麦田のあんぱん」買っちゃいました。🍞


『義母娘』も『おかしな刑事』も終わってしまいましたね。❔❓️



クロガネモチの赤い実は、実はとても苦くて不味い実だそうです。❕❔


しかし、

だんだんと寒くなり、食べるものが少なくなって来ると、尚がなくそんな不味い実でも啄むようになるそうです。🐤🐤


最後になりましたが、

本年も引き続きよろしくお願い致します。🙏


多発性骨髄腫の闘病のブログですが、関係のない記事が多くなることを、個人的には願って(病気が小康状態を保っている証になりますので・・・)アップして行きたいと思って下ります。🐤🌠


デワ。