(この記事は、2023/10/1に記したまま下書き保存されていたものを、改めて加筆訂正してアップさせて貰いました。❕❔

表記に一部時期外れ感が有ることをお許し下さい。)🙏🙏


ふるさとの祭りが終わると、山峡の町にも本格的な秋がやって来ると、子供のころからわたしはずっと思っていました。🐦️


しかし、

今年の記録的酷暑の夏は、いまだに終わりの見えない日々を続け(記録の延伸が続いています。❔❓️❕)


昨日(9/30)、7回目の新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。💉


7回目👀にして初めて、〝ファイザー〟のワクチンを接種しました。🐦️口笛キョロキョロびっくり


副反応は今のところ、いつも通りの接種部💉(上腕部)の打痕痛があるのみで、発熱も倦怠感等も発現して下りません。❔🤗


クロス接種だったので、少々気にはなっていましたが、一応ホッとして降ります。🙏


ところで・・・、

おそらく集団での地方自治体(国)が行うワクチン接種も、今回が最後になる模様です。


次回からは、各自が独自に、自主的に接種を求めて医療機関を受診するようになるんですかね。❔❓️


インフルエンザの予防接種も、健康保険が使えても一医療機関で受けると、其れなりの費用が掛るように、


コロナのワクチン接種も、同様になるのだと思います。❗️❔


きっと接種者が、また減りますね。❔❓️

(感染拡大に繋がらなければよいのですが、)


わたしの連れ合いも、いつも接種後の副反応が酷いので・・・、えーんショボーン笑い泣き


「有償になったら・・・、もう接種はしない。❗️❗️」と云っています。❔🤗


ただ、

わたしのように感染リスク者にとっては、抗体の確保の有無如何によらず、ワクチンの接種は、現段階では最低限の危機回避(リスクヘッジ)の方策ですので、


「もう、射ちません❗️❔」と言うことも、


簡単には、口に出来ません。(悩み処です。🙏❔❓️  どうしよう😞💨)



骨髄腫の維持療法59クール目👀💊も、おかげさまで4Qをほぼ済ませて、週の後半には休薬週に入ります。


相変わらず、副作用のお腹の不調は継続中で、生活のリズムが狂う週末(休暇日)には、普段より重度なゲーリに断続的に襲われておりますが、びっくりプンプンショボーン


そんな不安定な状態ですので、休日の外出も儘ならない状況で、


やりたい事も半分以上が制約されて、悔しい思いをして下ります。


(イヤハヤえーんショボーン笑い泣き❕❔)


📖✏️🎬️📺️📖✏️🎬️📺️📖✏️🎬️📺️📖✏️🎬️📺️


外出の出来ない日々が継続して、(インドア的)な生活が主体になると、どうしても好きな読書量が自然に増えて(そのこと自体は良いのですが・・・)、


・・・暇潰しのために、書籍の購入量が嵩むことにより(今のところはまだ、誰からもクレームは受けて下りませんが・・・)、家計への負担が増していることは、十二分に認識して下りますので・・・、


スミマセン。❗️❗️🙏    

こんなわたしを許し賜え。📖📖



と云っているソバから、またまた新刊本📖📖を購入してしまいました。🙏


伊坂  幸太郎 氏の新作『777  トリプルセブン』です。📖🐤


同作は、ご存知氏の〝殺し屋シリーズ〟第4弾で、ハリウッド映画🎥(ブラッド・ピット主演「Bullet  Train」)の原作『マリアビートル』に登場した、〝ついていない殺し屋「天道虫」〟こと七尾が再登壇します。


前作では、東京駅から盛岡駅行き東北新幹線🚄「はやて」に乗り込んで〝ある荷物〟を奪ったら、次駅の上野で降りる単純な仕事でありましたが、元来がツキのない彼は次々と舞い込むトラブルに見舞われて、結局列車から降りられない状況に陥ります。❔🤗


そんな彼が再登場と来れば、当然またまたスチュエーションは同様な内容になります。


今回は、ある人物に誕生日プレゼント🎁を届けるために、東京の超高級ホテルの一室を訪ねますが、部屋番号を見違えてしまう🦓ことから物語が展開します。

(当然ホテルからは出られなくなります。🐤)


氏の作品は毎回そうですが、嵌まると頁を捲る手が止まらなくなります。❔🤗📖📖


あっという間に完読してしまいました。❗️❗️


 🐞🐝🐌🐞🐝🐌🐞🐝🐌🐞🐝🐌🐞🐝🐌


心を開いて            ZARD


私はあなたが想ってる

様な人ではないかもしれない

でも不思議なんだけど

あなたの声を聞いてると

とても優しい気持ちになるのよ


このままずっと忘れたくない

現実が想い出に変わっても

言葉はないけどきっとあなたも

同じ気持ちでいるよね


人と深くつきあうこと

私もそんなに得意じゃなかった

でもあなたを見ていると

私と似ていてもどかしい

そういう所がたまらなく好きなの


ビルの隙間に二人座って

道行く人をただ眺めていた

時間が過ぎるのが悲しくて

あなたの肩に寄りそった


My  dream  Your  smile

忘れようとすればする程好きになる

それが誤解や錯覚でも・・・

心を開いて


どんなときもあなたの胸に

迷わず飛び込んでゆくわ

Your  dream  I  believe

ときめいてる心開いて


          作詞:坂出  泉水      作曲:織田  哲郎



昼間会社の構内を歩いているだけで、まだまだ

汗ばむほどの陽気が続いています。❗️❓️


今年の酷暑は一体(全体)、いつまで続くのでしょうか・・・。❔❓️


しかし、


先日会社の建物の裏地の場所(倉庫の陰で日陰になった所)に、杜鵑花の花🌸が咲いて居るのを見つけました。


何処からか、何らかの方法で種子が持ち込まれて自生した物の様です。


暑い(今年の)夏に耐え抜いて、🌸花を咲かせた模様で・・・、❔


その、

凜としたような容姿には、勝ち誇った者の気品さえも感じさせられました。


暑い☀️😵💦暑いと云っていても、間違えなく秋はやって来ています。❔🤗


でわ。🐞