賀恭一郎刑事が帰ってきました。❔🤗


ドラマ『VIVANT』の公安・野崎捜査官は最終回を迎えてしまいましたが・・・、❔❓️


やっぱり阿部(寛)さんは、『新参者』の加賀刑事ですね。❕❔

(個人的には、大河ドラマの信玄も好きでしたが・・・。🐤🐤)



東野圭吾氏の加賀恭一郎シリーズ最新刊(本)📖📖『あなたが誰かを殺した』が発刊されました。(9/21・講談社)






加賀刑事、現在(予定)未確定の長期休暇を取得中だそうです。❔❓️(何故・Why❔)


今回の事件は、大富豪たちが集う閑静な別荘地で、不可解な不連続的な殺人事件として起こります。❗️❗️❓️(何処で・Where❔)


そして、

そんな事件の真相を究明するために開かれた「検証会」の場に、休暇中の彼が忽然と姿を現します。❔❓️  一体犯人は・・・(誰なのか❓️・Who.❔)


更に気になるのが、

東野氏の既刊類似タイトル(本)『どちらかが彼女を殺した』と『私が彼を殺した』の2作品との関連性は在るのでしょうか。❔🤗📖📖(どのように・・・繋がるのか・How❓️)


もしかしたら全ての作品を、再読含めて最初から全部読み返さなければ、いけないようになるのかも🦆しれませんね。❕❔🐦️。(こりゃ又大変だ❔🤗)


(秋の夜長は、寝不足確定です。ウインク口笛キョロキョロ


📖✏️🎬️📖✏️🎬️📖✏️🎬️📖✏️🎬️📖✏️🎬️


多発性骨髄腫の維持療法(59クール目)は、2Qを済ませています。🙏


抗がん剤(レブラミド5mg×2錠)💊服用による副作用は・・・、❔❓️


やはり今回も、右足の甲に湿疹が発現しました(痒くて辛い😢🌊)。


「 カユカユカユッ・・・❗️❔」

(不思議と服用初め1Q~2Qがひどくて、3Q~4Qには解消されます。👣👣❔🤗)


そこで、

ステロイド配合の痒み止めの塗り薬を、これでもかあっ❓️と云うくらいに塗布して、凌いで下ります。


その他、お腹の調子も慢性的に不調です。笑い泣き


特に、食べ物によって劣悪感に差が出ます。


維持療法(抗がん剤の服用)も、かれこれ5年を経ようとして下りますので、何にを食べてはダメ❌、何ならば大丈夫⭕️  と言ったことは、十分に承知をしている筈ですが・・・、❔🤗



先日も、

居間のテーブルに置かれていたスナック菓子(ビ⚪️コ)を見つけて、「おっ、珍しい❗️❔」と云って、つい無意識に手を伸ばしてしまいました。


私の場合、ダメな食べ物の代表が小麦粉を原料にした食品🍜🍝🍰と乳製品です。🍪🍪🍪


そして、

判っていながら食してしまったときの〝つけ〟は、何時も悲惨なものです。🙏


「後悔先に立たず❗️❔えーんショボーン笑い泣き


しかし、

食べたい物を素直に食べられない「禁欲」も、公衆衛生上的にも好ましくないし、ストレスの捌け口をひとつ塞がれてしまった辛さは、後々の闘病生活にも影響を与えるのでしょうか。❔❓️


食べ物が美味しくなる季節(秋)を迎えようとしているのに、寂しい限りです。🙏


🍐🍇🌰🍠🍐🍇🌰🍠🍐🍇🌰🍠🍐🍇🌰🍠


三日月🌙                絢香(2006.9.27)


ずっと一緒にいた   二人で歩いた一本道

二つに別れて  別々の方歩いてく


寂しさで溢れたこの胸かかえて

今にも泣き出しそうな空見上げて

あなたを想った・・・


君がいない夜だって

そうno  more  Cryもう泣かないよ

頑張っているからねって強くなるからねって


君も見ているだろう

この消えそうな三日月🌙

繋がっているからねって愛しているからねって


冷えきった手を  一人で温める日々

君の温もり  恋しくて恋しくて


どれだけ電話で「好き」と言われたって

君によりかかる事はできない

涙をぬぐった・・・


君がいない夜だって

そう  no  more  Cryもう泣かないよ

頑張っているからねって強くなるからねって


今度いつ会えるんだろう  それまでの電話は

抱きしめながら言った

あなたの「愛してる」の一言


君がいない夜だって

そうno  more  Cryもう泣かないよ

頑張っているからねって強くなるからねって


君も見ているだろう

この消えそうな三日月🌙

繋がっているからねって愛しているからねって


三日月🌙に手をのばした君に届けこの想い


    作詞  絢香      作曲   西尾芳彦・絢香



🎬️📺️🎦✏️🎬️📺️🎦✏️🎬️📺️🎦✏️🎬️📺️🎦✏️


ドラマ『遥かなる山の呼び声』がアップデートされて、リプート(スタート)しましたね。📺️



2018年と2022年にBS プレミアムで放送された初編・続編に、未収録分を再編集したディレクターズ・カット版が4週に分けらて放送されます。(9/23スタート)


『遥かなる・・・』は、ご存知山田洋次監督・原作の映画(1980年公開・高倉  健さん、倍賞千恵子さん主演)を現代風にアレンジ・リメイクした作品です。


あれから43年も経つんですね。❕❔🎬️🎦✏️


高倉  健さんの重厚さには中々敵いませが、阿部  寛さんも段々と演技に円熟味が加わって来た感じがしますね。🐤🐤🐦️


また、近いうちにスクリーンかドラマで、是非加賀刑事の名推理を観てみたいですね。❔🤗


でわ。🐦️