昨日☔️雨を降らせたらしい、鉛色の☁️雲がまだ立ち込めている雲間から、明るい朝日が差し込んで来ました。❗️❗️☀️

昨日(6/16)、お陰様で無事に手術を済ませることが出来ました。🐤

当日も本当は、ライブ報告をしますとお約束致しましたが、スミマセン全身麻酔から覚醒した後で、少々疲れてしまい眠ってしまった模様です。😵💧

今朝は、離床・歩行確認をした後に、尿道カテーテルを外して頂きました。👀
(男の人はこのカテーテルが苦手です。🙏)

この後で、点滴を外して戴ければ身軽になります。😃✌️

いまのところ傷口に地味に痛みはありますが、痛み止め(カロナール)を服用する程でもなかったので、助かっております。❔🤗

そう云えば、手術の前日に若い担当医が点滴のルートを取る処置をして繰れたのですが、

やはり、なかなか血管が探れずに、4度も針を刺されてしまい、4年前の入院の時を思い出してしまいました。

あの時も、採血する看護師さんがごめんなさいごめんなさいと言いながら、何度も針を刺したり、

深夜に、点滴のルートが見つからなくて男性の看護師が、最後に「手の甲でもいいですか❔」と泣くように、懇願されて痛みを堪えながら承諾したことを思い出しました。🙏

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

この後、朝食が戴けれる予定です。❔🤗

明日、無事に退院が叶いましたら、また、ご報告させていただきます。

でわ。