念願の恐山霊場をお参りできたことに

母親は大満足


いよいよ折り返しですが、まだ私の体力では日立まで一気に帰れないので


秋田の田代温泉♨️に一泊することに。


でも、その前に、私がどうしても見たかった風景があり。。。


白神山地方面へ🚗


青森自動車道〜東北道

そして、一面りんご畑の中を走り

岩木山を眺めながら


白神ビジターセンターでいろいろ資料を頂き

道の駅「津軽白神」で軽くランチと、白神焙煎舎で珈琲☕️





旅すると、1日にひとつは食べるソフトクリーム🍦


時間が15::00過ぎで、ちょっと白神山地方面へ進むのは迷いましたが


白神ラインをアクアグリーンANMONまで走り、買い物をして引き返してきました。


つい、マタギに目が行き。。。購入😊




白神ライン途中、車を停めて

ぶなの原生林を📷



また機会を作り、白神山地のコテージに滞在してみたいです✨



そして、のんびり下道走り

幻日にも遭遇✨


夕食前に田代温泉♨️の温泉施設にチェックイン。


宿泊客も少なく、お風呂は入り放題🛁 


部屋からの眺め、、、もみの木?🌲


疲れも溜まってきたので、ひたすら寝る家族。。。




さあ、朝を迎えて、いざ帰途へ。


東北道に乗る前に、

道の駅「たかのすぶっさん館」

道の駅「ひない」

道の駅「かずの・あんとらあ」

寄りました✨


とうとう、茹でたてとうもこし🌽を獲得✨

「嶽きみ」💓甘かった😍😍😍


鹿角八幡平ICから東北道に乗り上げて

ひたすら南下しながら


遅いお昼・紫波SAで冷麺✨


やっぱり東北行ったら、一度は食べたい、、、

冷麺大好きなんです💕



休憩しながら、ですが

20:30には日立に着きました⭐️


今年の一つの目標だった恐山への旅✨

1,478キロ・ものすごい達成感👐


半年前から、夜な夜な地図や雑誌を見ながら、母がこの日を楽しみにしていました。


事故もなく、健康で無事に帰って来られて

良かったです🚗


ただ、ざっくりと旅の行程を書き記しただけですが、旅したい方の参考になれば幸いです💕




旅から帰って来て、ピアノリハビリ中です🎹