1970年後半から活躍を続ける


国民的スタンド明石家さんまさんの


誕生日です。(江頭2:50さんもです)


元々は落語家を志して笑福亭松之助に


弟子入りする。


最初は笑福亭さんまの名前でしたが


師匠が明石市出身だったため、


明石家さんまに改名する。


デビューは1976年で「11PM」。


その時の発言で藤本義一さんに


叱責されたが横山やすしさんに


気に入られてかわいがられる。


1976年「ヤングおー!おー!」に


出演し、レギュラー入りを果たす。


1987年「FNS27時間テレビ」では、


今でも皆勤賞で出演している。


今でも「踊る!さんま御殿!!」


「明石家電視台」「さんまのまんま」


「ホンマでっか!?TV」などの


レギュラーを多数持っている。


今もなお、お笑いモンスターである!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう