パスタ【五右衛門】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

先日、長女の誕生日に、二人で札幌デートをしました♪
あんなに小さかった娘も16歳。
女の子の16歳は、しっかりと大人で、本当に楽しい一日を過ごしました。

まずは、札幌に到着してランチです!!
以前から行きたかったお店にお邪魔しました。

並んでいるイメージがありましたが、ちょうど席が空いていて、
すぐにカウンターへ案内していただけました。
ラッキー(*^▽^*)

メニュー豊富で、またまた悩みます。
 
季節メニューもありましたが、いつもの感じで注文しました。

   
 待つこと15分程度。 スープサービス。

私は、ゴルゴンゾーラとフレッシュトマトのクリームソース 1100円
娘は、ボンゴレ・ロッソ 1100円

    
 
 五右衛門さんは、箸でパスタを食すというお店ですが、スプーンがないので、
ソースが平らげられないのがちょっと残念でした。

また、箸を置いたとたんに【あいたお皿おさげします】と店員さんが現れ、
娘が食べ終わるのを、いたたまれない気持ちで待ちました。
娘もなんだか気になり、味わうことなく急いで食べていました。

廊下を見ると、待ちの列・・・。
だからと言って、早く食べて帰ってという対応はいかがかと。。。

隣りに1人で来ていた年配の女性も、同じ対応を受け、【食べたら帰れってことね】と
おっしゃっていました・・・(汗)
人気店だから・・・ しょうがない???

せっかくの札幌デート。出だし不調。
値段の割に味もそこそこ。
再訪はないと思います。




 

洋麺屋五右衛門 札幌パセオ店パスタ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5