イタリアン【クッチーナ ディ ソラチ イル チエロ】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

今日は、お友達とランチですo(〃^▽^〃)o

行ったことがない所へ行きたいよね~と、選んだお店は
ホテル【三浦華園】の1Fにある、クッチーナ ディ ソラチ イル チエロです!!
 

11:40入店。
お客様は1組。
結構広くて綺麗な店内は、落ち着いた雰囲気です。
お好きな席へと言われ、窓側か悩みましたが、奥の方に座りました。
窓外には、素敵な庭園が広がっています。
   

単品で選べるランチと、3タイプのランチコースがありました!!
たっぷりと食べる自信がなかったので、一番ライトな風のコースをチョイス。
こちらはパスタランチです。

まずは、あわびのマリネが運ばれてきました。

結構派手な色ですが、繊細な味付けです。

次はこちら。
 
野菜とカレーの冷製スープと、さんまの香草焼きです。
カレー風味の冷たいスープ。おいしい~♪♪
香草の食感も楽しめる素敵な一皿です。

お次はパンが運ばれてきました。
 
オリーブオイルがついてくるなんて、嬉しいo(〃^▽^〃)o
ちょこんとのったバルサミコ酢が、またたまりません!!

メインのパスタは3種類から選べました。
私はホッキ貝のジェノバソース。             お友達は海老のトマトソース。
バジルがもっと入っていたら良かったなぁ。      ピリッとした味付けと、大海老の風味が
パプリカの甘みがいきています。            相性良くおいしいです。
     
断然クリーム派の私ですが、こちらのお店はトマトソースがおすすめ♪♪

最後にデザートです。

すでに満腹状態でしたが、 ブルーベリーのパンナコッタと苺のアイスは
酸味のきいた味付けで、ペロリと平らげてしまいました(^▽^;)
とけたアイスをロールケーキにつけるとおいしかったです♪♪

これで、なんと1250円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
コスパ最高!! 雰囲気最高!!

次々と運ばれてくるのではなく、一皿が終わったら、次のお皿が運ばれてくる
絶妙なタイミングと丁寧な接客に、心から満足です。

近々パパさんとデートしたいと思います!!



クッチーナ ディ ソラチ イル チエロイタリアン / 滝川駅
昼総合点★★★★ 4.0