ラーメンの『まる八』 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!


今日は砂川市にあるラーメン屋さんのお話し。

以前から、昼時に通ると、結構な量の車が停まっていて、気になっていたお店。


でも、知り合いの中には、経験者がいなかったから、ちょっと躊躇していました(汗)
今回は、砂川で用事があったので、近場でお昼を済ませようと、勇気を出して入店!!

オープンキッチンwwにカウンター。小上がりが大小合わせて2つ。

子供たちは、得意の味噌ラーメン  650円  
 

パパさんは、得意の味噌チャーシュー  850円
 

そして、私も超得意の辛みそラーメン 650円
 

細めのストレート麺で、するすると食べられます。
厚切りの玉ねぎと、たっぷりのもやしが、昔懐かしい感じ!!

けっこう昔から、この名前のラーメン屋さんあったような。。。
別の場所だったけど、学生の頃に行った記憶があるような、ないような。。。

ラーメン屋さんでは、あまり見かけないバリアフリーの建物で、
車椅子用のトイレになっていました!!
カウンターも広めで低めで、車椅子の方でも食べられるように配慮されているところが、
ねーねがすっごっく感動していました♪♪

次女 にゃにゃは『美味しくて、美味しくて たまらない!!』だって^^
(食いしん坊なので、あまり参考にならず・・・ププ)

ご主人、とっても笑顔が素敵でした☆☆


ラーメンのまる八ラーメン / 砂川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5