DHC遺伝子検査 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

今日は遺伝子検査のお話しです。

35歳頃から、すこーしずつ脂肪が蓄積されてきている気はしていました
ほんとうに・・・少しずつ・・・。

そして気づいてしまった・・
『ヤバーーーーい
塵も積もれば山となるとは、まさにこの事だ・・・・・

実はこの5年間で相当のダイエットグッズを購入しています。
ネットで良さそうなものを発見すると、すぐに買物かごへ入れ購入!!

が・・・見事に全て3日坊主です

『一度やると決めたら、最後まで頑張りなさい』というのが、我が家の躾のはず・・・
ねーね、にゃにゃ、ちっち・・・ こんな母をお許しください・・・(゚_゚i)

屍となったダイエットグッズのお話しは、今後ゆっくりと・・・。

そんな中、3日坊主だった自分を反省し、健康的に少しずつしぼっていく事をめざし、
色々と検索してたどりついたのが、DHCの遺伝子検査です。
http://top.dhc.co.jp/shop/idenshi/diet/

注文をして10日程で検査キットが届きました!!
綿棒のおおきい感じのもので、お口の内側をこすって、キャップに戻して送り返すだけの簡単検査
 いくつかの質問にマークシート形式で答えたものを同封し、ヤマト運輸にて発送しました。

待つこと2週間!!
カルテ
検査結果報告書が届きました
肥満遺伝子に関することが詳細に記されていて、その後に私の体質が説明されています。
肥満遺伝子は大きく4つに分類

(りんご型) 糖質の代謝が苦手で太るときはお腹から
(バナナ型) たんぱく質が身につきにくく、一度太ると痩せにくい
(アダムとイブ型) 遺伝子よりも生活習慣が問題

そして私は『洋なし型』
脂質の代謝が苦手で、太るときはヒップ・太ももから (そうそう!!) 
基礎代謝が100kcal低く、肉や揚げ物、クリームが大好き (その通り!!)
ストレスがたまると、たくさん食べたくなる (まったくだ!!)
どこからか私のことを見ているのではないだろうか・・・

その後に、食事の傾向や、食品・食材の選び方、調理方法、脂質カットの方法やカロリーバランスの取り方、
ストレッチ方法が事細かに説明されています。

そして極めつけは、ダイエットに関するお勧め成分と、そのサプリメントを体質に合わせて調合してくれた商品提案
お勧めサプリメントが1包に入っていて、それを1日3回飲むというもの(まるで調剤薬局
これなら、3日坊主の私でも続けられそう!!飲むだけだからね・・・( ´艸`)

もちろん早速注文して、昨日届きました!!(4,400円/月)
食事も見直しながら?? なんとか頑張ってみよっかなo(〃^▽^〃)o

結果報告に乞うご期待
これで痩せなかったら、強靭な脂肪だよね・・・