ロイズあいの里公園店 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

11/27(日) かねがねお噂を耳にしていたお店に行ってきました  

ロイズあいの里公園店
http://rs.e-royce.com/archives/sapporo_ainosato/

あいにくのだったので、小走りで店内へ
パーッと明るい店内と、ふわーっと広がるパンの良い香り
 
トレーとトングを手に、いざ出陣!!

まずは、子供用のトレーと、子供用のカラートングに感動
ガラスに仕切られているキッチンと、思いっきりオープンな釜前を横目に、
もりもり並ぶおいしそうなパンを物色

ゴーイングマイウェイの3女『ちっち』がいち早くもってきたパン
グテ 
グテ ¥180
さすがロイズ   板チョコレート1枚はさんであります^^
チョコレートはもちろん美味しい  だってロイズだもんねぇ
もちろん、わがまま食いを行い、パンのみ残りました・・・ 

次に食いしん坊の次女『にゃにゃ』がもってきたパン
チョコリング 
チョコドーナツ ¥116
どっぷりとチョココーティングに、パラパラとかかったスプレーチョコ
ビターテイストで、いい意味で見た目を裏切るお味でした。

いつでも小食の長女『ねーね』は、「みんなのを少しずつ食べるから・・・」と
かなり消極的 

ハード系の生地が大好きな、我が家の食い頭『パパさん』がもってきたパン
ポテトフランセ 
ポテトフランセ ¥147
ポテトサラダにブラックペッパーがかかっていて、
なんとも絶妙なお味ヾ(@°▽°@)ノ
フランスパンも、パンだけでパクパク食べられちゃう、おいしさ 
味にうるさい長女も『おいしい~ 』と喜んでいました。

最後に、やはり季節柄外せませんよね~!!
ツリー
クリスマスショコラツリー ¥220
コロネの中にカスタードクリーム、たっぷりのチョコにココナツ
見ているだけで、幸せな気分 
甘いものがあまり得意ではない私は、見ているだけが幸せな気分( ´艸`) 
一緒にいった私の妹が食しました!!
(最後にカスタードだけ残ってたけどね )

お洒落なイートインコーナーで無料のコーヒーをいただきながら、楽しいひととき。
6人連れの我が家には、ちょっぴり狭いテーブルに、いつ飲み物をこぼすかと
ヒヤヒヤのひとときでもありました・・・ 
(10人掛けくらいの広ーいテープルもひとつあります

私が気に入ったのはパパさん選択のポテトフランセ 
リピ決定のパン屋さんです  


ロイズ あいの里公園店チョコレート / あいの里公園駅
昼総合点★★★★ 4.0