長女ちゃん、
今日も幼稚園休んでん。

前回の風邪を引きずっているのか
新たに感染したのかはわからないんだけど
昨日 幼稚園から帰ってきてから
お熱なのよね。

不調かな?
っていう兆候はあったんだけど
それをキャッチできてなかったのよね。

体温が高めなのは、気温が高いからかな?
とか。
ダウン症の子は体温調節がうまく出来ないと言われてているしね。

小さな兆候はいくつかあったの。


食欲はないけど
ウインナーやホットケーキ
好きなものだけはしっかり食べる長女ちゃん。

もっとちょうだいって言ってる。

母的に、それはちょっと嫌なので
お絵かきなんかに使っている机に
それとなく置いてみる。

(食べたくないもの並べるだけで、
凄い怒るのよ ちょっとビクビク)



一口おにぎり&つまようじ

んご!(だんごや!)」

だんごみたいと喜んで
つまようじで刺しては口に運び
それなりにパクパク。

た、単純〜
ついでに野菜スープも
そーっとだしてみたら


野菜もようじで突き刺して食べてたよね。

つまようじブーム到来

ちなみに
だんご=「んご
2つ以上繋がると🍡=「んごさん
恐らく「だんご さんきょうだい」
と言っているのだと思われます。

時代を超えて歌い継がれる名曲ですね♪

だんご3兄弟

新品価格
¥2,000から
(2019/4/25 00:14時点)

明日は通園できるといいなぁ〜。