長女ちゃんの多動&癇癪というか癇癪?
が少し落ち着いてきた事もあって
ストレス激減 気持ちに余裕が出てきた
今日この頃。

目の前の、最低限やらなくてはならない事だけ終えて
疲れ果てて寝る生活を抜け出したのはいいんだけど

家の中が荒れ果てていて
何から手をつけていいかわからん状態なんですー

ああもう逃げ出したい。

去年の今頃は
まだ人を呼べるくらいの部屋だったんだけど
今はとてもじゃないけど無理無理無理。

片付かなくてもいいから
要らないものを家から出したいの。


とりあえず、もう使わない子供服と子供グッズ
使ってもらえるところへお譲りして
・・というか、押し付けて

趣味のもので、集めた訳じゃないけど
自然と集まってしまったもの
これをどうするか。

メジャーじゃないけど
これに価値を感じる人には価値あるもだと思うんだけどね

メルカリやオークションに大量に出したら
ちょっと身元が特定されそうで
躊躇われる・・

かと言って捨ててしまうのは憚られる・・

ダメ元で使ってもらえそうなママ友に
聞いてみたら・・

欲しい!

即答。

いや〜聞いてみるもんだわね。

そして、私はママ友から
まだ綺麗な状態の
アシックス スクスクのハイカットスニーカーを頂いたわ。
長女ちゃん履けるサイズやん!

素晴らしい物々交換ね。


そう言えば、前に気持ちの悪いことがあってね

私の住んでいるところは
有料の不燃ゴミ袋が透明
中に何が入っているかわかるようになっているの。

ある日、不燃ゴミをゴミ捨て場に出して
その後すぐに外出したんだけど
何げなくゴミ捨て場に目をやると

さっき捨てたゴミ袋がない

まだ回収に来るには早い時間。
え?っと思ったけど
忘れちゃってたのよね。


そして、また別の日
不燃ゴミをゴミ置場に捨てた後に
入れ忘れたものがあって
追加で入れに行ったのよね。

ほら、有料袋だから
詰められるだけ詰めたいじゃない。

もうお気づきだと思うけど
またゴミがなくなってたの。
しかも、我が家のだけ。

怖。

流石に、2回目はねぇ。
そして何故にウチのゴミだけ?

昔、変質者っていうの?
毎日 同じ時間に同じ場所で待ってて着いてくる人とか
↑あ、知らない人よ
直球でストーカーの人とかで困った事があるから
ちょっと身構えたわ。

子供に何かあったら怖いし
家出た後にキョロキョロしたりしてね〜。
まぁ、警戒したの2日間くらいだけど。

その後見たテレビで
勝手に不用品回収をする業者がいるから
気をつけろ
っていう内容のことをやっていて
これや!
と思ったわ。

その業者に注意したら
暴力を振るわれただったか
何かの被害を受けたとかで
ウル覚えなんだけど

とにかく、
違法の不用品回収には関わらないように
ということだったわ。

結局、その後 特に変わった事もなく
目をつけられていたのは
家族じゃなくて不用品でした。

ちゃんちゃん

書くヒマあったら片付けろー!