満月ヨガ○開催しました!! | 【高松市のヨガスタジオ 】KULAYOGA-flowarts-

【高松市のヨガスタジオ 】KULAYOGA-flowarts-

ヨガ大好き!
ヨガって楽しい☆☆
香川県でヨガと笑顔を広めるべく奮闘してます。
2016年7月、高松市木太町にヨガスタジオ
「KULAYOGA-flowarts-」オープン‼︎

 

香川県高松市にある

ヨガスタジオ

KULAYOGA-flowarts-

ですお願い流れ星

 

9月10日(土)中秋の名月月見

『満月ヨガ』

を開催しましたオーナメント

※日没前のゆったりした時間

 

雲が多く「月が見えるといいな・・・」と願いながら

ヨガクラススタートお願い

 

しばらくは「蚊」との格闘笑い

(蚊除け線香してましたが・・・)

 

それでも、何より風が心地良くて照れ

虫たちの鳴き声の贅沢BGMブルー音符

 

流れるような『月礼拝』が始まると

わたし自身も自分の声に誘導されてるような

不思議な感覚に揺り動かされてクローバー

 

気づけば、どんどんどんどんUMAくん

どんどんどんどん宇宙人くん

動いてしまってましたバレエバレエバレエ

 

「あ。ちょっと動きすぎたかな」

とあとで反省しました。

スイマセンタラー

 

それぐらい心地いい時間でしたハート

わたしも心から『外ヨガ』

の良さを堪能させてもらいましたおねがい

スター月のポーズ
スター三日月のポーズ
スター半月のポーズ
 
「月」の名前のつくポーズは全部挑戦キラキラ
 
ヨガクラスも終盤。
遠くで雷雷のヒカリが見え始め、
少しパラパラと雨傘
 
「早めに切り上げよう」
 
とシャバーサナをやめて
「瞑想」お願い
 
それでも、瞑想中に雨は止み、
眼を開けた瞬間「うわぁ」という参加者さんの声に
振り返ると、
わたしの背後には
登り始めた大きなオレンジの月イエローハート

 

撮影:@っこちゃん

 

実は・・・

今回のイベント開催前からヨガスタジオの経営に関して

悩みや迷いがあり、(クローズは考えてないです!)

なんだかスッキリしないようなもやもや

前に進みたくても、進む何かを掴めずガーン

少し心が重い感覚が長くありました。

今もそれが全てスッキリキラキラ

というわけではありませんがアセアセ

 

宇宙と満月の壮大なエネルギーと

参加してくださった方たち、

参加できなくても心を寄せてくれた方たち。

 

目には見えない暖かな何かに

そっと包まれたような

幸せな感覚を確かに感じ取りましたハートハート

 

《わたしはすべきことをする》

大切に選択しながら、

これからも皆さんとの時間を楽しみに

ワクワクして日々、過ごしたいなむらさき音符

 

ヨーガの貢献者になれますように・・・お願い

 

om shanti shanti shanti