深川YOGA的暮らし

深川YOGA的暮らし

ヨガティーチャーtomoko☆ OfficialBlog

サバイバーヨガ教師 &下町のヨガ屋tomoko☆ です。


東京/深川(門前仲町)にてAdhyatmaYoga運営中。
ヨガを通して、地域と人をつなぎます。

クラス情報はHPからどうぞ。

ここamebloでは、
日々のことやお知らせ、告知など気軽なことを書いています。

tomokoの考え方や生き方コラムは
tomoko.tokyoという裏ブログを読んでね。


また、ヨガティーチャーでありながら、
がんサバイバー(経験者)でもあります。
自身の経験から、告知後~治療中~治療後の
ケアのひとつとしてのヨガを発信しています。
毎月、がんサバイバーと支える人のためのヨガクラス
川崎のアトリエにて開催しています。

サバイバークラス情報まとめがんクラス向上委員会発起人。

Yogalogにて、
がんサバイバーさんでも出来るヨガクラスの配信をしています☆
外出は難しいけれどヨガしたいな、というときは、
コチラYogalog webクラスをどうぞ。


テーマ:
ようやくはじめて、
KLタワーに登ってきましたキラキラ


真下から見上げると、
ものすごいUFO感UFO
UFO感…!!わかるかな?笑




最近はどこかへ行ってもいわゆる「観光」というものには興味が湧かなくて、
いわゆる「観光名所」にわざわざ行かないことも多いのです。



例えば、タイ・ワットポーの有名な涅槃。



これも初めてのときには行かなくて、2回目の訪タイのときに、
「タイマッサージを受けたい」
という理由で到着しました。
(ワットポーにはタイマッサージのスクール?もあって、マッサージが受けられる)




そういうわけだから、
毎日見ているKLタワーも登ったことがなくて。


近いのに。
時間はあるのに。
毎日見ているのに(いまもベッドでごろごろしつつ、タワーを横目にこれを書いています)。




「有名だから」
「みんな行くものだから」
「せっかく来たのに、行っておかないと損」
いつのまにか、こういうマインドが持てなくなってしまったから、
そうすると「観光名所にそういえば行っていない」という展開が起きます。
(どんなに名所でも、「そこに興味がある」場合は行くよ。それは「有名だから」ではなくて、「興味があるから」行くの)



しかし、
「あっちからこっちを見てみたい」という興味が湧いて、「いってみたいなー」と思っていたら、
急に行くことに…ラブラブわぁい!



このなかの灯りのひとつが、
うち。
確認しやすいようわざわざ、
電気をつけたまま出かけました笑




タワーのスカイデッキからは、
目の前にツインタワー!の、
素晴らしき夜景…キラキラ


ひさしぶりに、
「生きている甲斐があるなぁ…えーん感涙」
と心の最も奥底から感じる景色に出会いました。

この気持ちは、
「上にあがってみないと感じられなかった」こと。



いや、本当にあがって良かった。
連れて行ってもらったことにも心から大感謝ラブラブ

その「うれしいなーありがとう!」も、
「連れて行ってもらえたから感じられた」こと。



ずっと「高層には住みたくない。住まない」と言っていたけれど(それは311のときに高層に暮らしていた友人たちがまじで大変な目にあったのを目撃していたから)、

実際に暮らしてみたらものすごく気に入っています(地震がない、という好条件が前提にあるからだけど)。

これも「暮らしてみないとわからなかった」こと。



こうやって、
「やってみないとわからない」ことが、この世にはまだまだたくさんある。

はじめから、
「わたしはそういうタイプではないし」
「そういうのは好きじゃないし」
…って、自分とは合わないと「考え」てトライすらしないことの中に、
実は、やってみたら気に入ってしまうこともあるかもしれないのに、
やらないというだけでお気に入りの可能性取りこぼしてしまう…もったいない。



気がむいたこと、興味がチラリとでも湧いたことはなんでも、
やってみる、トライしてみるのがいいよね。

やってみて感じられること、がたくさんあるから。







10月のスタジオクラススケジュール更新しました。


今週からまたクラス開催しますので、
スタジオでお会いしましょーう流れ星




今週はがんサバイバーのためのヨガクラスもあります。


やってみて感じること、それを大切にしよう。
まずは「やってみる」「トライしてみる」といいですよん流れ星







UFOヨガクラスの情報:AdhyatmaYogaスタジオのホームページ

 

UFOタイムリーなクラス情報:tomoko☆twitter

 

UFO全般なお知らせ雑記:アメブロ

 

UFO本質に響く正直コラム:tomoko.tokyo






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス