定額減税を着服した母さんの推し活家計簿6月編 | TOM's LIFE

定額減税を着服した母さんの推し活家計簿6月編

アタクシは悲しい非正規雇用なので、ボーナスなんて素敵なものとはご縁がないわけですが

 

ダーリンはじめ、真面目に働く皆様はおボーナス様支給月が間近ですわよね、ごきげんよう(唐突なご挨拶)

 

だけど、私も少しだけ持ってる株から優待やら配当やらが少し届く月だったり致します

 

若い方は少しだけ勉強して投資しておいた方が良いですわよ、とかいう大きなお世話説教BBAの6月の推し活家計簿です

 

ひあうぃごー

 

 

パート代はFC代、サブスク代を引いて79,000円でした

 

ここから・・・

 

 積み立てNISA→20,000円

 予備費積み立て→25,000円

 電子マネーチャージ(食費補填)→10,000円

 私お小遣い→10,000円

 

65,000円を差っ引いて14,000円が私のへそくり口座へ、のはずが

 

萩谷君の舞台をうっかり見に行ったからチケット代12,000円をここからお支払い(涙)

 

本当はパート代から15,000円、生協引き落とし代を出しているのですが

 

今月はダーリンのお給料が定額減税のおかげで多かったので、しれっとそちらに押し付けました

 

代わりにお子達の交通費がWで掛るようになって負担が増した予備費積み立てを5,000円増額

 

来年は定額減税ないから、今年頑張っておきます

 

 

ポイントは約3万ポイント

 

ポイ活とパート代の残りという攻撃力低めの推し活費源泉なのですが

 

今月は多かったっすね

 

ただ家計で赤字も出しちゃって(滝汗)

 

なんだかんだでへそくり口座にインできるほどはございませんでした、えぇえぇえぇ

 

 

 

一方支出は!

 

サブスク代→2,306円(アプリ+スカパー)

 

その他→19,289円(チケット、パンフレット、雑誌、IVVYのCD)

 

年間の推し活費を20万円くらいに抑えたいのですが、半年で113,000円+サブスク代でした

 

1~3月までほぼ推し活してなくて、6月盛大に遊び倒したので少し控えるつもりだったのですが

 

何せ小売りパートなので、夏は忙しい・・・

 

有給を取るのも申し訳ないのでヨギボーのフェスその2は我慢した結果

 

控える前に現場がない・・・

 

 

れおぴ、なんでバスケ外されちゃったの(涙)

 

アベマのバカ~(涙9

 

と八つ当たりして今月はお暇致します

 

少しへそくりも出来ると嬉しいけれども

 

CD何枚買うか、通販で買うか問題にまだ悩んでおります(大げさ)

 

立川で買えなかったら通販で買おうかなぁ・・・

 

そんなこんなで

 

皆様も素敵な推し活を!