フェス婆さんになりたい母さんの4月の推し活家計簿 | TOM's LIFE

フェス婆さんになりたい母さんの4月の推し活家計簿

どうも、母さんです

 

先月、息子が新しいスマホを買った際に、何故か私のラインを乗っ取りまして・・・

 

ラインの連絡先全て消えております(涙)

 

必要な方はご連絡いただければと思いますです

 

※課長様、娘ちゃんはすでに繋がっておりまーす!

 

 

昨日は嬉しいお給料日~

 

我が家はダーリンも私も同じ25日!

 

ちなみにダーリンのお給料は全て取り上げお小遣い形式でやらせてもらっております(鬼)

 

 

 

さ~て、そんな母さんの推し活家計簿

 

まずは今月のパート代

 

サブスク代を引いて77,000円ほど

 

1月、2月に張り切ってシフトに入り過ぎたせいで、今年はもうずっと7~8万の予定です

 

でもって私の手元に残ったのは・・・2,000円(滝汗)

 

一応、つみたてNISA2万円とお小遣い1万円も負担しておりますです、はい

 

ダーリンのつみたてNISAはまんま2万円だけど、私は来月から当面、10万積むけどな

 

 

2,000円では推し活が出来ないので、1月からの私が稼いだポイントを家計の予備費から買い取りしてもらうことにしました

 

(売ったのも買ったのも私だけど)

 

その額どどんと22,000円分!!

 

ちなみに、家計の予備費は3重で準備しておりまして

 

予防接種代からお歳暮に至るまで、毎年必ず掛る予備費を計算して毎月とボーナスで積み立てているのが第一の予備費

 

月の家計で2万円の予備費を手元で管理しているのが第二の予備費

 

そして確定申告の還付金や、イオンの優待キャッシュバック、全労済の還付金、年末調整、光熱費の残りなどを入れておく第三の予備費

 

この第三の予備費口座から22,000円を払いだしました

 

ごっつぁんです

 

 

 

さてはて支出は・・・

 

FC代は置いておきまして

 

Z祭チケット→10,780円

 

安井君リーディングチケット→9,130円

 

ちょうどチケット代くらいになりました

 

あと7777円のFC代は払えるくらいのへそくりが私のへそくり口座にありまして

 

毎月のアプリ代はパート代から出したいと考えております

 

 

5月はZ祭、6月は安井君のリーディングと楽しみな予定があります♪

 

7月は思い切って名古屋のチケットチャレンジするかどうか、迷い中だったりします(汗)