がんばりましょう
一時期、「がんばろう」という言葉を敬遠した時期がありました。
「がんばろう」じゃなくて、もっと具体的に「○○しよう」と言うべきじゃないかって。
「ガンバル」という言葉は体育会系で遮二無二に立ち向かい、めっちゃ負荷をかけるイメージでした。
しまいには、何か一生懸命にやってる姿を見せることが「がんばってる」ということなんじゃなかとすら思いました。
そんなの意味ないじゃん。
でも最近ちょっと変わってきたんです。
「ガンバル」って理由なしに前向きになれる言葉じゃないかって。
もちろん言う相手や場面によっては適さないこともあるでしょう。
でも、いいなと思えてきたんです。
そうしたら、今日決定的な言葉に出会えました。
ある方からのメールに、
「顔晴ります」
と書いてあったんです。
???
しばらくして気づきました。
これは、「がんばります」と読むんだと。
晴れ晴れとした顔で「がんばります」!
何、この理屈抜きにメッチャ前向きな言葉は!
気にいりました!
これからは「ガンバル」ときは顔からはいります!(違う)
久々にカラオケ行って、SMAPの「がんばりましょう」歌いたいな。
めちゃめちゃ晴れやかな顔で!
ムリカナ…(-□д□)σΠ”
Android携帯からの投稿
「がんばろう」じゃなくて、もっと具体的に「○○しよう」と言うべきじゃないかって。
「ガンバル」という言葉は体育会系で遮二無二に立ち向かい、めっちゃ負荷をかけるイメージでした。
しまいには、何か一生懸命にやってる姿を見せることが「がんばってる」ということなんじゃなかとすら思いました。
そんなの意味ないじゃん。
でも最近ちょっと変わってきたんです。
「ガンバル」って理由なしに前向きになれる言葉じゃないかって。
もちろん言う相手や場面によっては適さないこともあるでしょう。
でも、いいなと思えてきたんです。
そうしたら、今日決定的な言葉に出会えました。
ある方からのメールに、
「顔晴ります」
と書いてあったんです。
???
しばらくして気づきました。
これは、「がんばります」と読むんだと。
晴れ晴れとした顔で「がんばります」!
何、この理屈抜きにメッチャ前向きな言葉は!
気にいりました!
これからは「ガンバル」ときは顔からはいります!(違う)
久々にカラオケ行って、SMAPの「がんばりましょう」歌いたいな。
めちゃめちゃ晴れやかな顔で!
ムリカナ…(-□д□)σΠ”
Android携帯からの投稿
秋を待つ
まだまだ日中は暑い!朝方は涼しいけど昼は暑いぞ!
でも徐々に秋は近づいているようです。
ビール売り場には『秋味』が並び、魚売り場ではサンマが100円ぐらいになり、
こうしてブログを書いていると家の外から鈴虫の声が聞こえます。
もうじき田んぼの稲穂が頭をたれ、山からは紅葉の話題が届くのでしょう。
今年はどんな秋になるのかな。
秋の曲というわけではないのですが、黄金色の風景が秋っぽいこの曲を紹介。
一風変わったポップスですが、良い感じに浮かれ気分にしてくれます。
さて、秋を楽しむとしますか。
King Charles - Mississippi Isabel
でも徐々に秋は近づいているようです。
ビール売り場には『秋味』が並び、魚売り場ではサンマが100円ぐらいになり、
こうしてブログを書いていると家の外から鈴虫の声が聞こえます。
もうじき田んぼの稲穂が頭をたれ、山からは紅葉の話題が届くのでしょう。
今年はどんな秋になるのかな。
秋の曲というわけではないのですが、黄金色の風景が秋っぽいこの曲を紹介。
一風変わったポップスですが、良い感じに浮かれ気分にしてくれます。
さて、秋を楽しむとしますか。
King Charles - Mississippi Isabel



