2024年がどんな年になるのか?

そして、その中で運を切り開くには、

どうしたらいいのか?

をさまざまな視点で解説する有紀さんの

開運セミナーに参加しました〜爆笑

 

☆今年はどんな年か?☆

「甲辰、三碧木星」

昨年同様、風の時代への変革期で、26年まで続く。

 

※風の時代等、基礎知識は、2023年開運セミナーで

2023年開運セミナー | shizuka-inoueのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

「今年は、いろいろと起こる」と有紀さんは言う。

 

まず、「甲辰」を見ましょう。

 

 

”辰”と言う字は、

 

 雨をかぶると、「震」に、

 これは、ふるえる、ゆれ動くと言った、まさに

 地震。今年の元旦から来ましたね。

 能登の方には、心から、お見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

 そして、この字は、恐れるとか、恐怖とかの意も

 含んでます。

 

 また、手へんに辰で、「振」となります。

 これもまた、ふるわせるとか揺り動かすなどの意が

 あります。

 

 今年は、自然の激変、自然現象が突発的に起こるの

 で、注意が必要です。

 

 ①甲は、芽がまだ出ない状態や物事に対して、耐え忍ぶ

 ②芽を出したり、生命・物事の始まりとなります。

 (甲-かたくてなかなか芽がだせない)

 2023年までに準備をした人は、②で芽がでて成長が始まる

 でしょう。

 2023年までに準備ができなかった人は、①ですが、

 耐え忍んで、がんばりましょう。

 みなさんは、どうでしょうか?

 

 また、甲は、隠れていたものが表にでるという暗示も

 あります。政治の世界でも最近騒がれてますが、

 表に出て、デトックスが進むでしょう。

 皆さんも、隠していたものが浮き彫りになり、てんや

 わんやかもしれませんね。

 そんな年なので、心の準備しましょうね。

 

では、三碧木星ですが、

 

 

木星の木は、木ですね。春、草木が芽生えて、発展成長です。

碧は、雷です。大雨、激しい雷雨など。

これは、災害とか、電波障害などを暗示してます。

たぶん、ATMでの送金できないとか、携帯がアクセスできない

など、最近でも起こった事象です。今年もまた起こるでしょう。

暗唱番号なんかは、手帖にも書いておくといいでしょう。

 

特に、水星逆行の

   4/2~4/25、8/5~8/29、10/26~12/16は、

気を付けてくださいね。

 

一年の中で、言うと、5月、8月、10月は気を付けた

方た良いでしょう。

積上げたものが良く出たり、悪くでたりすると思われます。

 

今年は、選挙の多い年。大きな問題が起こるでしょう。

また、転機の年、新しい紙幣や政治的な何かや何かの組織が

崩壊したり、26年に向けた変革が顕著になりそうです。

 

 

少々、戻りますが、辰・・十二支なので、12年サイクルで

周ってきます。また、甲辰で見ると60年サイクルです。

 

過去を見るといろいろ見えてきますよ。

 

1964年、東京オリンピック、新幹線開通、海外旅行の自由化等々

 

1904年、日露戦争勃発、越後屋開業等々

 

ね。

 

余談ですが、甲は、象形文字から来ていて亀ですね。

亀裂-地震、分裂、2分化、2極化などのキーワードがでて

きます。

 

ウインク暗い話はここまでで、開運の為の話に移りましょう。ウインク

 

☆開運のパワーストーンは、グリーンです。金、青、水もいいです。

 サブカラーは赤です。

 緑-エメラルド、モルバタイト、グリーントルマリン、

   グリーンガーネット等

 

 青-サファイア、タンザナイト、アクアマリン、ラブラトナイト

   カイヤナイト

 

 

 ゴールド-ゴールデンシトリンス、イエローサファイヤ、

      アンバー、スフェン

 

   

 

  ゴールドは、オレンジ系でもいいですよ。

 

ウインクラッキーナンバーです~爆  笑

 

  1,11

  3,9

  5、15、21

  

  エンジェルナンバーっていいます~。

 

ウインクラッキーフードです~爆  笑

 

  野菜は全般にいいけど、ブロッコリー、トウモロコシ

  ハーブ、ハーブティ・・・ミントなんかね。

  コーン茶も、B1、B2などミネラルいっぱいです。

 

  黄色く丸い物、

  グレープフルーツ、ミカン等

 

 

ウインクラッキーアイテムです~爆  笑

 

  龍の置物-イノシシもいい(Golden Pig)

  羽のモチーフ

  まが玉(水晶が推奨爆  笑

 

 

ウインクラッキーデー~爆  笑

 

  1月1日、3月15日、7月29日、12月26日

 

ウインクエネルギーの高い神社・仏閣爆  笑

 

  ①田無神社 - 五龍がいる。

         赤龍-仕事、白龍-病気、青龍-芸能等

  ②浅草寺(浅草) 金龍が祀られている

 

  ③江の島神社   銭洗い白龍・・・お金を洗うと増える爆  笑

 

  ④九頭龍神社   縁結びも

 

  ⑤戸隠神社(長野) 龍神伝説、天岩戸にまつわる

 

  ⑥室生龍穴     龍神の住みかがある。

 

  ⑦春日大社     金龍の神社

 

  ⑧竹生島 宝厳寺    6/14 龍神祭がある。

 

  ⑨出雲大社     龍蛇神講大祭 11/11、15、17

 

  ⑩八坂神社     青龍・・・ご神水のパワーがすごい。

 

  ⑪貴船神社     水の神様 総本山には龍穴ある。

 

  等々

 

ざーっと、駆け足で、来たけど。今年もいい年になるよう

頑張ろう!

 

と、有紀さん。。

 

チャクラとかの話もあったけど、

あまりのスピードに、内容理解が追いつかなかった”とむ”でした。えーんえーん

 

皆さんの参考になればです~

良い年になりますように💗