途中経過… | tom-spookのブログ

tom-spookのブログ

トップウォーターでのバス釣りをメインに、お出かけや気になった事など色々ブログにしていきたいなと思ってます^o^

さてさて前回書いたように中々色んな事が進まないままなんで、一つずつ…いや少しずつでも進めなくちゃっ!

今日の休みは釣りに行かず我慢して進めよう!!

(時間あるやないかってツッコミは無しで爆笑


てな訳で前回のこやつを少し進めれました!照れ

前回はパーツを外した所まででしたねニコニコ


今日は全部終わらせたかったのですが、魚を飼っている水槽の掃除は良いとして、食器洗いなど家事まで嫁さんが頼んできやがったのでその辺もチラホラやっておりましたら全然時間あらへんやないか!となりまして…ガーン


急いで前回載せたこいつらを使い…

取手のパーツ類は写真真ん中のマホガニーってやつをミッチャクロン吹いた後に吹きましたニコニコ

画像では黒っぽい感じですがダークブラウンな感じで塗装も上手くいきましたウインク

ありがとう神様!


さて次は本体下部の部分をマスキングしたりミッチャクロンしてプシュー知らんぷり

吹いたカラーは写真左のスプレーでタンってカラーですニコニコ

こちらもよく見たらちょい埃を巻き込んだかな?位で上手くいってますがこのサイズじゃちょっと塗料が足りない…びっくり


遠目で見たら全然大丈夫なんですが気に入らないので今日はここまでにして次回追加でスプレー買わなきゃニコニコ

そんな訳で時間も無くなったので今日はここまで進めてみましたニコニコ


ただこのままでは耐久性が多分ゴミだなって感じしてるんでクリアとかを上塗りしたいのですが合成樹脂塗料って書いてある塗料の上にウレタンなど吹いて良いのか全く分からんので勉強しなくちゃ笑い泣き


知ってる方いらっしゃったらアドバイスいただけたら助かります煽り

そんな訳でちょっとは進んだんで今日は満足しております立ち上がる


次回は下蓋の追加作業と上蓋を完成出来れば充分かな?



それでは皆さん良い釣りを…