おはよーございます(*´∀`)

なんでか、なかなか記事がアップできず、投稿失敗になっちゃって、遅くなっちゃいました(´Д`)

************

日焼けしちゃうよ

*男子が日焼けを気にしてた。
二宮さんは綺麗な真っ白な肌ですが日焼けを気にしてるんですか?
それとも日焼けしてもその肌なのですか?


そーなの?もう、えーっ、日焼けしないように日焼け止め塗ってた?
あぁー時代じゃないか。

でも、ねー、そーだよねー、校内陸上大会があろうとも別にそんなに塗ってない…かったよね、時代的にねー、そーだよねー。

今はでもそーなのかー、この年で、でも、いいだ…なのかなー?日焼け止めを塗るってことはさー、まー、予防だもんねー、でも男子…も塗るのかぁ。

まぁ、でもいいんじゃないのー?
うーん、女の子専用の道具でもないしね、日焼け止めってねー、別にねー。
俺は日焼けはしないけどねー、

STBY「しないですよねー」

うーん。外に…行かないしー、外行ってもまぁ、日焼けそんなにしないかな。
スゥ…ハワイとか行ってもしなかったもんなー。
日焼けする方ですよね?

STBY「そーですねー!」

やっぱり…あれですか?サーフィンで。

STBY「まぁ海行けばねーっ」

その時どーしてるんですか?

STBY「塗りますよ」

あぁ、塗ってんすかっ?!
へぇー、え、塗ってー、海はいっても大丈夫なの?

STBY「はい」

あーそーなの?!
あえー、…でも焼けてるよね(笑)

STBY「(笑)日焼けしちゃうんですよ、塗っても」

あぁ、もうそれは素質なんだね、もうねっ、へぇーっ、
リーダーも焼けてるもんね

STBY「リーダーも塗ってるはずですよ」

塗ってなかったら大変なことになるのかなー?

STBY「大変なことになると思いますよー」

戻んないよねー!
いやー、でも、そっかー、まぁでも、塗るに越したことはないんだろうなー!やっぱりねー
だって塗ってもやける人いるんだもんねー、それってねー、まぁなるほどねー。


神がきた

*台湾に行ったらプラチナデータの広告電車が走ってて中刷りはなく、壁面一面に神楽がいっぱいでいい思い出ができました。


中刷りないんですね、へぇー、え、でもさー、電車のさー、そ、壁面一面にこう…逆にないかもね、あんまりこう…日本だと。

へぇー、そんな電車あるんだ!

STBY「見てみたいですねー」

写真送ってきてもらえればよかったのにねー。
んふふふ(笑)すげー人事だねー(笑)

オマエらで探せって話だよ、単純にね。
へぇぇーーーっ!!そんなのあるんだねー!
いやー、うれしいなー、でもこうねー、日本じゃないからねー!うーん。

へぇー……すごいなー。
ほんとに公開されてるんだな、そういうの聞くとねー、


*電車が止まってしまって、5駅分タクシーでいこうかと思ってたけど、運賃が辛いなと思ってたらたまたま目的地が一緒で乗り合わせて行って運賃も割り勘できた。


うーん、いいなー、そんなの。
5駅って言ったら…

STBY「相当ですよ」

うーん、結構あるよねー、3000円でいっちゃうかなー、行っちゃうかもねー。

へー、ありますー?こんなお姉さんから話しかけられて、タクシー一緒に乗った思い出を、じゃあ、ひとつ、お願いします。

STBY「思い出っっ!?」

(笑)いや、あの、電車が、ちょっと急な事情でとまってしまい、ま、5駅分くらいあったんですけど、したら急に後ろからお姉さんが話かけてきて目的地一緒だった、で、そのお姉さんから一緒に乗りませんか、のときの話お願いします。

STBY「ま、そーですね」

はい、何年前くらいですか?

STBY「まぁ2年くらい前です」

あらっ、あーそーですかっ、へえー

STBY「はい、2年くらい前にー、ちょっとなんか、いきなりね、電車止まっちゃったーみたいな」

あららら

STBY「どーしよ、どーしよ」

うんうん

STBY「すいませーんって」

おーおーっ、

STBY「あのー、タクシー一緒に乗ってもいいですよーって」

あははは(笑)上からだったんですね、その時。
乗りませんかー?じゃなくて、乗ってもいいですよーって

STBY「乗ってもいいですよー」

あららら、はいはい、

STBY「僕がよっぽど困ってた顔だったんでしょうね」

まーそーです、そーでしょうねー、

STBY「うわ、ラッキーと思って」

はいはい、

STBY「まぁちょー綺麗な人だったんですけど」

あらら~、綺麗な人でー、はいはい、

STBY「で、まぁ、じゃお言葉にあまえてちょっといいですかって。」

はいはい

STBY「で、乗りまして」

ええ、どーゆー話したんですか(笑)?

STBY「どーゆー話(笑)」

そのお姉さんと。

STBY「あ、まぁ会社帰りですかー?つって」

あぁ、そーなんですね。あーぁー

STBY「あ、そーですー、会社帰りですーって、で、なんで声かけてくれたんですかーつって」

うーん。

STBY「で、ちょっとタイプだったんでーつって」

あらっ!

STBY「あれーっ!」

おぉーっ、で?

STBY「で、ほんとですかーつって、ちょっと調子にのって、この後なんかー、どこ行くんですかーっ」

あらららら(笑)

STBY「で、どこいくんですかーって、あら!お腹空きましたねーつって。」

あら、そー、そうか、もう会社帰りだし、うーん。

STBY「ちょっと焼き肉でもーって」

あら!急に?!急に焼き肉選択したー?
あー、はいはい

STBY「で、焼き肉食べまして」

えぇー、

STBY「で、まぁじゃ、ちょっと家までー送りますよーって」

あ、今度逆にー?!ふはは(笑)
めちゃくちゃだなーもう。おぉ

STBY「で、送りまして」

あぁ、送って。

STBY「で、またちょっと次回ご飯でもどーですかーって」

あーらっ、そんな出会いもあるんですねーっ。

STBY「ある訳ないじゃないですかっ!」

えっ、じゃ、ちょっとその気持ちを川柳で(笑)
お願いします(笑)

STBY「今日なんか色々ぶっこんできますね(笑)川柳?」

はい、川柳でお願いします。

STBY「電車が止まったら、慌てずに、落ち着いて」

電車が止まったら、慌てずに、落ち着いて。
10、5、5で、あー惜しい惜しい。
惜っしいなぁー、

STBY「ないですね、そーゆーエピソード」

うーん。
ま、この人た…でさえも、神がきたっていうことですからねー、
あーそーですかー、

STBY「どうしました?」

いやいや、もうそろそろだって、STBYお別れなんですよね

STBY「へへ」

ねー、ちょっと残念だなーと思っ…とは思ってるんですけども、我々も。
さっき急にね、ゆずさんの曲聞いてたらねー、急な…ちょっと告白だったんで…

え、どれくらいいれるんですかー?
STBYは。
あと2週?は、急に?!
ははは(笑)え、急にだねー!
あと2週?あ、あと3週?
あと3週ですかー!

STBY「もう、思いっきりやりましょう!」

それは是非やっていただいて。なんかメッセージでも、頂きます?

もしね、STBYやめないでーとか、STBY寂しくなるよとかって人がもしかしたらいるかもしれない、これ聞いてる人達は。

STBY「いやいやいや、いないですよ!」

いやいや、いるかもしれない訳じゃない。
そーすっと、俺の誕生日で終わりってこと?だよね?

じゃ、ちょっとメッセージある人はね、ほんとに、あと3週で、ねー、いなくなってしまいますから。
うーん、もし、メッセージある人はね、送ってもらおうよ!

STBY「送ってもらいます?」

うーん、もう聞けなくなるんだから、だって、ねーっ、

STBY「まぁ、この美声がっ、…いや、この声が」

この声が?聞けなくなる…
え、まぁ、撮ってる人はずっと聞けるんですけどね、

STBY「ま、そーなんですけどー…よかったんじゃないですか!」

なにがですか?

STBY「いや、なんかもー、なんであいついるんだみたいな」

いや、でもー、まぁね、なんであいついるんだっていう人もー、ま、いるとしてもー、やっぱSTBYが辞めちゃう…のが寂しいって人も同時にいるわけですよー。

そう、数の問題じゃないの、いるかいないかだから。
そーすっと、いるわけですよー、恐らくね。
そーなると、ねー、お疲れさまでしたなのかな?
もうどれくらいでてるの?STBYって。
復帰してからよ?復帰してからどれくらい?

STBY「復帰してから…4年くらいっすかー?」

え、そんなでてる?

STBY「2010年」

3年強。あー、まー、じゃあ4年かー、ゆーたら。
そーなるとねー、4年間お疲れさまでしたって人もいるだろうし、んー、

また帰ってきてください、みたいなねー、人ももしかしたらいるかもしれないよ!
もう次を望んでる人がいるかもしれない!

STBY「おーっ、こんなありがたいことがあるんですかねー」

だから、ちょっと、募集しようよ、STBYへ。

STBY「STBYへ聞きたいことみたいな」

んー、かー、まぁ……
どーしよっかなー、んーー、まぁ!ねぎらいの言葉と、もっとこうすればよかかったんじゃないですかっていう、ダメ出一個一個にしよっか!

一個一個でー、一枚で送ってもらうということ…うーん。

STBY「なるほどー、聞きたいですねー」

そーでしょ?もしかしたらさー、万が一、ま、億が一戻ってきたときに、そのダメ出しを生かせるときがくるかもしれないわけだから(笑)

ダメ出しはもらっとこ、やっぱりね。
ま、あと、4年やったってし事実もあるわけだから、それはね、ねぎらってもらう、ま、ねぎらう…んー、てもらおうよ。
そーゆーときくらいねぎらってもらおう。
と、あとはダメ出しね、今後のダメ出しにしよ、だから、今度からこうした方がもっと、リスナーとして聞きやすいですよ、とかさー。
もしかしたらダメ出しもないですみたいな人もいないかもしれない。

STBY「いやー、そーですか?是非ダメ出しを」

膨らむねー、じゃ、それでなんか、普通のメールかなんかに送ってもらえばいいね?

STBY「そーですね!ふつうのメールの方にね」

普通のメールの、メールフォームに、STBYのね、あの、メッセージ、あと3週ですから、是非ね、送ってきていただきたいとおもいます。


うらあらし

*Endless Gameの撮影秘話をお願いします。


じゃ、ここは!

STBY「はいっ!?」

いや、現場にいらっしゃるわけだから。

STBY「撮影秘話…あれですよね?ゲームやってましたよね?」

ま、俺はずっとゲームやってましたね。

STBY「空き時間ねー」

うーん、やっぱPVってねー、あのー、とにもかくにもねー、撮ってる時間より待ち時間のがながいんだよね、うーん、Endless
Gameがねー、ごめんなさい、何分あるかわかんないけどー、頭からケツまで撮ったってー、まぁ、10分もかからないわけですよ。
じゃ、一回歌ってみましょうかってってー、んー、感覚カラオケと一緒ですからー、だからさー、10分も20分もかかんないんだよね。
で、寄りとかさー、引きとかさー、そーゆーのをなん…2、3回撮ってさー、ま、5分強のもの2、3回撮って、3回やっても15分でしょ?
ん、15×4がー、待ち時間なるわけだから、俺の場合は。

STBY「頭いいっすねー」

いや(笑)頭いいって、いやいや(笑)
そーですね、15年近く…
だからねー

STBY「長いんですよねー」

そう、だから、2…2人とか3人とか撮ったときにさー、ねー、結局それがまた上乗せ、入ってくるからー、待ってる方がながいんだよねー、やっぱみんなねー、
どーよーそーだもんね、みんなね、だから…他なにやってたかなー…

STBY「ま、みんなそれぞれ、台本読んでる人もいれば、テレビ見てる人もいれば、まぁ、音楽聞いてる人もいれば、みんなそれぞれですよね」

んー、Jなんか、映画見てたけどなー、ゾンビ映画みたいなの…ホラー映画ですか?
どっちも見てたなー、

俺、そーゆーほうが凄いと思うんだよね。
ゲームって辞められるじゃん。時間、あ、もう、例えば次、あの、ニノさん出番なんで準備してくださいつったらさー、あ、じゃあ、辞めますなのか、じゃ、もうちょいキリのいいとこまでいったら辞めますなのか、映画って難しくない?
そんなことないのかなー?

連ドラのように止めてちょっとトイレ行ってこようみたいなことと似てんのかな?
ねー、あんまり気張って見てないのかもしれない。
うん、アレすごいなと思うんだよなー、映画止められる方が。


*24時間テレビのマラソンランナーの話がきたら引き受けますか?
他のメンバーに譲りますか?


STBY「ね、2年連続ね」

ありがとうございます。

…話がきたらかー、断りますねー、

STBY「他のメンバーに、譲りますか?」

そーですね、んー、少なからず俺ははしらないですねー、

STBY「まぁ……そうでしょうねー」

クフフフ(笑)

STBY「大変ですよねー?ひとりですよね?」

ひとり、ひとり。
大変だと思うよ、

STBY「去年はー、彼女はね、こう、リレー形式でしたけど」

でしたけど、俺は無理だなー。

STBY「いやいや、でも、走ることになったら走りますよ」

いや、多分俺、断ると思う。
フフフフ(笑)
いや、無理だなーやっぱり。

STBY「いや、でもすごいですよね、24時間ですよ、走り通し」

山口くん、剛くん、かな走ったの。
んー、多分。
すごいと思ったもんなー、ほんっとに。

STBY「身体も大変ですけど精神的にも大変ですよねー?」

いや、た、んーっ。
でも、精神のが勝つんじゃない?
身体はねー、もっ、もう、壊れちゃうでしょ、その時はね。

だって、24時間ただ何にもせずに起きてる事だって辛いことあるわけじゃない?
ねぇ、これ、ずっと走ってんだよ、いやー、大変だね、あんな暑い中、最中さ。
いや、素晴らしい、それだけでも俺はもうすばらしいに価するよ。
んー、やるって決めただけでも。

まーね、本番までね、今こうちゃんと、練習してるわけですからね、んー、

STBY「応援したいなと」

ま、しますよそりゃ、24時間かけてね。
いやー、そっかー、もう、そんなこと言う季節になってきたんですね、ねー、


*************

STBYさん、辞めちゃうんですね( >_<)
ニノちゃんが楽しそうにSTBYをいじってるの好きだったけどなー(´・ω・`)

もう、ハッキリ言わないけどニノちゃんが一番寂しいんだろうね、辞めてほしくないんだろうね、もう、なんか言ってることに滲み出ちゃってますもん(´・ω・`)


あと、台湾のプラチナデータ電車の画像あがってました↓



神楽さんみながらとかいいねっドキドキ



Android携帯からの投稿