2023Hawaii⑧HONU businessclassで帰国 | TOMのひとりごと

2023Hawaii⑧HONU businessclassで帰国

帰国便はHONU business class

帰りもラニくん

ラウンジご飯
ハワイ最後のアサイーもGET
やっぱりなかなかの混雑状況
搭乗開始です
それにしても搭乗口遠い
お席は奥にテーブルが有るタイプ
窓が遠いし個室感には欠けるけどこれはこれで落ち着けた様に思う
ただし割と窮屈なシート
往路もそうだったけど
結構ギリギリまで空席状況確認して前後に空きを見つけてシートチェンジしてたんだけど
搭乗時には嘘のようにほぼ空席が埋まってる
結構空席だったんだけど
まあ今回はビジネスだしリクライニングできるから問題なかったけど
入れ違いで入って来たカイくん
せっかくだからあれに乗りたかった
お食事
相変わらず、、、
何でこんなに詰め込む?

お好きな時にどうぞ
なメニューから選んでオーダーしたら
時間差で2回目の機内食として同じものが提供されていた
何とかサンドって書いてあったからもっと軽いのを想像してたけどかなり重めで微妙に合わなかった
中身はほぐしたお肉
感動的だったのがフライト情報画面
すごく立体的でいかにも飛んでるところを見ているみたいだった
ミッドウェー周辺
遅れる事なく無事到着

ANAのシステムの問題なのか
あまりにもwebチェックインを促してるけど
国際線で上級会員やビジネス以上利用の場合
満足度が低い気もする
別に申告しないとプライオリティタグも付けてもらえない
こっちもアウェイ感満載で行くから悪いけど
クラス別カウンターやチェックイン機の位置が分かり難い
Honoluluは係員がレベル低すぎで顧客の扱いが荷捌き的(混雑していたわけでもない)
与える印象としてもったいないと思う

以上久しぶりのHawaii旅記録終了
またHawaiiドライブしたいけど
入国審査からとても印象変わったし
Waikikiもいろいろ雰囲気が変わってて
もう行くことないかも
ハワイ島には行ってみたいけどなあ
今回マイルで旅させてもらって申し訳ないけど
Honuは外から見るだけがいいかな