2023Hawaii③ | TOMのひとりごと

2023Hawaii③

どうにか入国しワイキキに移動します

今回は往復の乗り合いバンをHISで予約しました

金額は$40

円安の影響も有り

果たしてオトクな選択肢だったのかと帰国後日本円での請求を見て考えさせられました

でもドライバーさんがすごく親切で良い旅のスタートとなりました


今回はHilton Waikiki Beach
ラナイで過ごす時間が最高でした
今までは右に見えるホテルが定宿でしたがリブランドされやたらと高級になったので今回はパス
せっかくだからHiltonステータスを活用し少しでも節約することにしました
ラナイから左を見ればダイヤモンドヘッド
古いですが広さは充分
ただしソファがじっとりと湿った感じがあったのが気になり残念ポイントでした

バスタブは有りませんが水圧は問題有りませんでした
建物内にスタバ(朝食時間帯のみ営業)やレストランが有り
Hiltonステータスで毎日$18利用することが出来ます
レストランの朝食時はエッグスンシングスのエッグベネディクトも選べます
こちらは$23だったので差額を支払う事になります
リゾートフィーが毎日$35だったか取られていてその分レジャー用品をタダで使えるのですが
私は全く利用しなかったのでそこは大きな無駄ですが。。
このリゾートフィーわりとどのホテルでも発生しているので仕方ないと諦めました
ホテル目の前にABCやバス停が有り立地は抜群
レンタカーを借りた際の駐車場も隣のワイキキバニアンを利用すると安いです
ラナイから右側の風景
最高な景色を見ながらの超節約朝食も楽しかったです

夜景
日本語は全く通じませんがお気に入りなホテルです