毎日バタバタでヘトヘトで、
疲れ切ってて(私が)

気付いたらもう7月で、
あと少しで夏休みとか何事、、、


最近のスケジュール(娘)

起床は6:30
就寝は19:00すぎ(早い笑)

月曜 学研
火曜 通級
水曜 フリー
木曜 学研
金曜 ECC

とほぼ毎日何かしらに行ってて、
その送り迎えがなかなか疲れてる😇

これに加えて毎日通学する時も、
行き帰りとお迎え行ってるので大変。
2往復だけで7000歩位いくもんなぁ…

最近は暑すぎて自転車で帰りは帰ってるけど。


足し算引き算カードに苦戦してて、
最初はあまりの理解のなさにこちらもストレスで
宿題見る時間が苦痛でしかなかったけど、

最近は少し慣れてきて
ダイソーで買ったおはじき使って
計算したりしてます🥹


10以上の足し算引き算なったら
果たしてちゃんとできるんだろうか??


あまりにも宿題に時間かかって、
ストレス爆発しそうやった時に
ノリで申し込んだ進研ゼミ。
(タブレットで学習するやつ)

自主的にやってくれてて娘にはあってそうで
続けてみようと思います!


ーーーーーーー

学校も先月は、
髪の毛を引っ張ってぐしゃぐしゃにする
男の子がいるって言ってて、

様子見つつも何度も言うので
担任の先生に伝えたら対応してくれて
その後はなくなりました。


幼稚園の時は何かあればすぐ伝えてたけど、
小学生になるとどこまで親が入っていいのか
わからず悩んでたけど、

どんな小さなことでも良いから連絡くださいって
言われたので安心かな?



とにかく小学校いくと
いろんなことおぼえてきて、
変な言葉とか下ネタとか、、、


まぁ一度も行き渋らず楽しく行ってるので
いいのかなぁ。。。


夏休みどう過ごせばいいか不安。

幼稚園の時って、
お金払えば預かってもらえたからなぁ。



先日行ったスーパーで
これ書きたいー!って娘が書いたんだけど。。。


みっちーにあえますように


なにわ男子ね!笑


娘はみっちーとりゅちぇが大好きなので、

どっちの名前書こうかずっと悩んでた。笑



あと5年くらいしたら叶えてあげるね♡笑