相変わらず一番下のクラスでもがいていますショボーン


先日の育成テストもほぼ勉強せずに
挑みました真顔

そして育成テストのテスト当日、ウトウトして
テストの時間に間に合わず後日受験に
なってしまいました無気力

今日、相変わらず中学受験反対派の夫と
娘は私がいない間に話したようで、
寝る前に、やっぱり中学受験やめようと
思うと言われました不安

ついにきたか凝視

夫はもっと自分がやりたいこと
やったらいいと思うっていうけど、
やりたいことを受験のためにやめてきたのに
いまさら?
そして、娘は習字以外に特にやりたいことが
ないようですショボーン

学校の友達はみんな受験組だし、
受験組じゃなくても、みんな習い事を
長く続けていて今からでは
とてもついていけないようです悲しい

私としては、中途半端にやめるのだけは
やめてほしいのです。
共働きだから6年生をダラダラと
一人で家で過ごすとか本当ダメ人間になりそう真顔
だって勉強しなくなったらYouTubeとか
ゲームとかやり放題だし‥えーん

どうしたらいいんだろう。
ここまでくると家庭の問題だから
日能研に相談しても先生も困るだろうな。
夫婦で方向性が違うって、2月の勝者
みたい悲しい