昨日のABCラジオ『サラダトーク ~お仕事カフェ~』では、


大阪市住之江区の安立(あんりゅう)商店街にある

竹山木管楽器製作所の竹山宏之さんにお話しを伺いましたカラオケ



木製リコーダーを作られている専門のお店としては、日本で唯一!!



世界からも注目を集める“タケヤマリコーダー”の魅力について

いろいろと聞かせていただきました音譜



私が持たせていただいたのは、ソプラノリコーダーアップ



木の風合いがとっても優しくて

音色もプラスチックとは違い、柔らかく包み込んでくれるようでしたニコニコ



木の乾燥から

細やかな加工をして

たくさんの年月と職人のみなさんの技術が結集されて出来上がる木製リコーダーひらめき電球



木の素材や加工によって、

木の持っている香りを残してリコーダーにすることも出来るそうで

ヒノキの爽やかな香りのするリコーダーも見せていただきましたよ~ラブラブ



竹山さんには、来週もお話しを伺っていますので

3月9日(日) 朝8:25~ AM 1008にてお付き合いくださいませキラキラ