今日の奈良テレビ『ゆうドキッ!』は
夏らしく“浴衣”姿でした♪


見た目も着ても涼しい浴衣!

ここ数年はお仕事で着ることが多くなっていますが
お祭りや日常でサラリと着こなせるようになりたいですね☆


ちなみに…

浴衣の着付けは自分で出来ました!


母が和裁の資格を持っていて、着付けも教えてくれるのです♪



そして…

伊藤アナウンサーの浴衣も今年は着付けさせていただきました!


大丈夫でしたでしょうか?


キタガワ☆トモミのHUMAN TOUCH-20110808190813.jpg



↑ 写真は奈良・三郷町で素敵な行灯を作られている会社
  “カキモト”のまさゆきさんとまきさんご兄弟!


4面とも絵柄の違う「華倭里(かわり)行灯」


“華倭里”とは、華やかな倭の里が由来で

まさにその名の通り、奈良の華やかな風景が描かれている行灯です!


最新機器と職人の技が合わさり、

会社の社員さん全員で生み出された「華倭里行灯」をお楽しみください☆


カキモトさんのHPに詳しく書かれていますので、ご覧になってくださいね!


カキモトさん HP ⇒ http://kakimoto-net.co.jp/index.html