映画『マイティ・ソー』
Thor/Soundtrack

監督:ケネス・ブラナー

出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン

    アンソニー・ホプキンス、浅野忠信


人間界から遠く離れた神々が集まる世界・アスガルド



主人公のソーは、神々の王の息子であり、王位継承者

伝説のハンマー“ムジョルニア”を使うことが出来る、選ばれし神です。



ある時、ソーは、アスガルドと休戦状態にある氷の巨人の世界へ乗り込み、

身勝手な行動を起こしてしまったため、

父である王から力と武器を奪われ、人間界へ追放されることに…。


人間界で失われた力と武器を探していたソーは、

天文学者・ジェーンに出会い、人の弱さや痛みを知り成長していきます。


ソーが人間界に慣れてきたころ、

アズガルド では、征服をたくらむ氷の巨人たちが動き出します…


---------------------------------------------------------------------


アメコミのマーベルが生み出した“スーパー・ヒーロー”が主役!

人間や超人ではなく“神様”なので最強!といわれるほど。

しかし、強すぎるがゆえに使い方を間違え、

人間界へと追放されてしまう…ヒーローなのです。


“神”ですが…人として完璧ではない、弱い部分というところがある!

…というのが、マーベル・ヒーローの良いところ!と思っています。


今回も仲間の優しさに触れて成長し、

無敵!とも言えるくらいにソーが強くなるところが面白いポイントです♪


主人公のソーを演じているのが、

スター・トレックに出演していたクリス・ヘムズワースさん

私と同い年だったのか…と驚いてしまいましたが、

素晴らしい肉体に少しドキドキ。笑

ソーの豪快な部分がすごく出ていましたよ!


また、人間界で出会う天文学者のジェーンには、ナタリー・ポートマンさん

ソーの父・神々の王には、アンソニー・ホプキンスさん

浅野忠信さんも初のハリウッド映画出演作品です!

マーベル好きには、たまらない作品でした☆