昨日は…

「南海上に梅雨前線があるから、北上すれば雨は小降りになる!」

…という考えから彦根城に行ってきました!



予想は見事的中!

時間によっては、雨に見舞われず済みました♪


キタガワ☆トモミのHUMAN TOUCH-20100618171522.jpg


平日ということもあって、ゆっくり観光☆

天守閣を独り占め!なんてことも出来ました♪



帰り際には、彦根城のすぐそばにある彦根東高校の野球部のみなさんが、

城外の階段ダッシュ練習!


走りにくいように造られた階段だけに

大変だろうな…と思っていたら、

すれ違う観光客に1人ひとり目を合わせて帽子をとって礼をしながら

「こんにちは!」と元気よく挨拶してくれました!


しかも、野球部のみなさん全員が挨拶してくださるんです!!


練習中で、息をきらしてるのに…


素敵ですっ!!



高校野球、滋賀県は彦根東のみなさんを応援しよう!

…と勝手に思いながら、

見習おう!と思いました♪


やっぱり頑張る人は、カッコイイですね☆