キタガワ☆トモミのHUMAN TOUCH-20100523160727.jpg


監督:井筒和幸
出演:後藤淳平(ジャルジャル)、福徳秀介(ジャルジャル)、ちすん>

映画「ヒーローショー」HP ⇒ http://www.hero-show.jp/

主人公は、夢もバイトも何をやっても中途半端なユウキ(福徳秀介)と
恋人とお店を開くために調理師免許を取ろうと考えている元自衛官の勇気(後藤淳平)の2人。

名前が同じ“ゆうき”という以外は、ほとんど共通点がない対照的な2人が
お互いに知り合いを通じて顔を合わせることになり、
思いもよらない事件に巻き込まれ悩みもがいていく青春バイオレンス映画。

----------------------------------------------------------------

お笑い芸人ジャルジャルのお2人が映画初出演にして、主演を務めることになった
映画「ヒーローショー」

メガホンを取ったのは、井筒和幸監督です。

これまで紳助・竜介やナインティナイン、若手お笑い芸人を銀幕のスターへと導いてきた井筒監督が
今回、オーディションを行なって主役に抜擢したのが、ジャルジャルでした。


個人的には、芥川龍之介さんの“蜘蛛の糸”…のような、
助かりたい!という気持ちや
普段は見せないけれど誰もがもっているココロの中の暗い部分が赤裸々に表現されていて、
考えさせられながらも共感する部分があるので面白かったです。

映画の中で暴力的なシーンが多く含まれていてR15指定作品となっていますが、
ぜひ10代後半、20代の方にご覧になっていただきたいと思います。


2人の“ゆうき”を演じるジャルジャルは、
芸人さんではなくしっかり俳優さんでした。

一緒にお仕事させていただいて、
お2人が「難しかった!」と話す標準語も後半は気になりません。

それより、ストーリーにのめり込みます。


普段の芸人さんとしてのジャルジャルお2人を見に行くのでなく
俳優としてのお2人をお楽しみいただきたいと思います!

「ヒーローショー」梅田ブルク7なんばパークスシネマなどで29日から公開です☆