大寒波到来!

昨日は自宅から2時間もあれば車で雪国体験出来ました☆


とにかく南(吉野方面)に向かって気ままに走るドライブ…

トンネルを抜けるごとに景色が真っ白です!

キタガワ☆トモミのHUMAN TOUCH-DVC00378.jpg



ホームゲレンデのダイナランドへ向かっているみたい…笑


ウキウキしながら、洞川にある面不動鍾乳洞へ!

なんと…!

キタガワ☆トモミのHUMAN TOUCH-DVC00380.jpg

…雪国ではないといえ、冬季は雪が降るシーズン。

鍾乳洞の中は暖かいかも!という考えより、

お客様の安全第一だということを忘れていました!


この近くには、後2つ鍾乳洞があるので行ってみるものの…やっぱりお休み☆

大峰山の修行の道入口でもあるこの場所は、

侮ってはいけないことを理解しました♪



せっかく来たので…“芸能の神様”が奉られている、天河大弁財天社へ!

キタガワ☆トモミのHUMAN TOUCH-DVC00381.jpg

以前、お参りしたのは2年前の冬。

その時も雪が降っていました…笑


しっかりご参拝して、陽が沈む前に帰路へ!


でも、気になった神社へ立ち寄り~☆

“水の神様”が奉られている…丹生川上神社下社へ!
キタガワ☆トモミのHUMAN TOUCH-DVC00382.jpg

水は全ての命の源ということで境内には“いのちの水”があるそうです。

ご参拝してから“いのちの水”を汲もうと思ったら…

こちらも冬季は休業中!笑


また、暖かくなったら来ようと思います☆


気ままに無計画で進む旅は何がおこるか分からなくて楽しいです♪


お休み満喫!充電完了!

寒さに負けず今日も頑張ります!