明けました。 | 音楽家のあれやこれや~♪Ver 2!!

明けました。

2013年、初めてのブログ更新です。
皆様、お元気でしたでしょうか。

早速ですが、たまりにたまったリリース情報の中から少しだけですが代表的なものを。
(いつものごとく告知をしてないものがたまり過ぎて自分でも追えてないです…この他にも沢山あるのですが…いつか関わった作品まとめます。必ず。)

______________________

1)先日、米国で行われたデトロイトモーターショーでACURA/HONDAの新型NSXの映像が発表されました。

全編、音楽Tom-H@ck担当してます。
この映像、グランツーリスモとのコラボのようです。

ずっとこういう作品を創りたかったのでとても嬉しいです。
今、改めて見るとまだまだもっとかっこよく作れたんじゃなかろうか、と思ったり思わなかったりですが(いっつも言ってる)、今後こういうお仕事を沢山やっていきたいです。
日々精進です。
映像、新NSXのデザイン共に、ものすごくかっこいいです!



※マスタリングの関係で音量小さいです。









2)【T.M.REVOLUTION】こと西川貴教 様のUNDER:COVER2にて、Albireo -アルビレオ-をアレンジさせて頂いております。
2013年2月27日発売です。

西川さんは僕が小さい頃からTVで拝見していた憧れの方であり、そんな方と一緒にお仕事ができたことはとても光栄に思います。
豪華なアルバムになっています。是非。

$音楽家のあれやこれや~♪Ver 2!!






3)僕は友達が少ないNEXTにて、BGMとOP曲を作らせて頂いております。
OP曲は2013/2/6発売。
オリジナルサウンドトラックは2013/3/27発売です。

1期に続き、2期でも音楽を担当させて頂きました。
こちらもOP楽曲はもちろん、作品中のBGMもかなり力を入れて作りました。
是非聴いてみてください。
OP、今回は平坂先生、作詞もしております。
素敵な仕上がりになっております。







4)ヤマノススメにて、BGMとED曲を担当させて頂いております。
なんと『山ガール』を題材にしたアニメです。
なんとも、独特の癒し感がむんむんに出ておる作品です。
こちらも主題歌ももちろんですがBGMも独特のフンワリ感で作らせて頂きました。
ED曲の『スタッカート・デイズ』は2013/3/13に発売でございます。

$音楽家のあれやこれや~♪Ver 2!!



___________________________


何回も書きますが、ここに上げた作品以外にもリリースされている作品が多々ありまして、その作品たちは今後、必ずどこかで作品集としてまとめます。
僕のwikiも全く更新されていないので…自身のホームページを新しく作る時にでもきちんとしたかたちで発表できればと。



そしてそして…今年1年のテーマを最後に。
今年の目標を一言で表すなら『変化』。
これまでの僕のイメージというのも大事ですが、本来、自分がやりたかった音楽を追究できるように、今後は徐々に方向転換していきたいと思っています。
前のブログにも書きましたが、当初は映画音楽を作りたく、この業界を目指していたこともあり、また自分に正直になって音楽を作るということに重きを置き『自分自身の音楽』というものを沢山作っていけるように努力していこうと思っております。

いろんなプロジェクトも動いています。
楽しみにしていてください。
頑張ります。

今年も1年、どうぞよろしくお願い致します。
それではまた次回。