運動を楽しむ! | 健康的でスリムな体を作るには?

健康的でスリムな体を作るには?

いつまでも健康でエネルギーに満ちあふれた体でいたい!
そして、見た目にも整った体でいたい!
男女問わず健康であることは勿論、理想の体型はあると思います。
これまで私が学んできた健康や、ダイエットの役立つ情報を載せていきます!読者登録・コメント大歓迎です♪

こんにちは!

とむりんです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

関東はスッキリしない天気が続いていますね。

さて、今日は運動を楽しむ!をテーマにお話します♪

前回の投稿では、ダイエットや健康の為に

筋トレやウォーキングなどの運動を

コツコツやるのってけっこう辛いですよね。

っていうお話をしました。

そこで毎日昨日より1%だけがんばると

後々大きな差になるというお話をしました。

とはいってもやはり筋トレやウォーキングなどは単調な動きである為、

飽きてくると思います。

ですので、本来であれば何かスポーツを

するのがいいかと思うんですが、

それにはお金がかかったり、

一緒にやる相手が必要だったり、

初心者だと始め辛かったり、、、

色々事情はあるかと思います。


ちなみに私が最近行っているスポーツで

ボルダリングがあります♪

最近話題にもなってきているので

ご存知の方も多いと思いますが、

これはけっこうオススメですよ(・∀・)

何が良いかと言えば主に以下の3点が挙げられます。

①自分のペースでできる

これは難易度の異なるたくさんのコースが用意されているので、

自分のレベルに合わせてトライできます。

たぶん1番易しいコースであれば

ほとんどの人が登れるんじゃないでしょうか。

また、ルールがシンプルなので、覚えやすくすぐに始められます。

また、相手がいないスポーツなので

誰かにペースを合わせる必要もありません。


②道具がいらない

ボルダリングをするには専用のシューズがあれば登れます。

シューズはジムでレンタルできるので、

手ぶらで行っても大丈夫ですね♪

また、道具を揃える為のイニシャルコストがかからないのは、

とても始めやすい要因ですね♪


③アクセスしやすい

都内ではけっこうボルダリングジムが増えてきましたね。

これは都内での話ですが、都心の駅近くにはけっこうありますし、

郊外であれば大きめのジムがあります。

デメリットとしては、

ジムの利用料とシューズのレンタルで

だいたい2000~3000円ぐらいかかることですかね。

ただ、ジムにもよりますが、一日中利用できたりします。

また、土日の午後はそこそこ混みます。

なので僕は朝一で行くようにしてます。


また、何かオススメのスポーツがあればご紹介したいと思います。





iPhoneからの投稿