トムフォード(TOM FORD)メガネ通販専門店『トムアイズストア』 店長ブログ

トムフォード(TOM FORD)メガネ通販専門店『トムアイズストア』 店長ブログ

トムフォード(TOM FORD)メガネ通販専門店『トムアイズストア』 店長のブログです。


テーマ:

こんばんは。

 

トムフォードメガネ専門店・店長の外林です。

 

先週は、確定申告に手こずってしまい、久々の更新となってしまいました。

 

前回、予告しておりましたが、実際に、ヤフオクで偽物と思われる商品を

落札してみました。

 

 

落札した商品は、TF5146-003 という売筋商品の一つです。

 

ちなみに、価格は、本体価格6750円+送料750円で、合計7500円となっております。

 

これが、本物であれば、何の文句もありませんが、偽物調査と思うと、少し高いですね(苦笑)。

 

ただ、このような生の情報が、お客様にとっては、参考になる情報なのだと思います。

 

いずれにしろ、本物の価格としては、あり得ない価格です。

(しかも、繰り返し、大量に販売しているわけで、本物ではあり得ない話です)

 

 

商品はまだ届いておりませんが、実際に、業者とやりとりした内容を含め、生々しく

報告させて頂きたいと思います。

 

長くなるので、何回かに分けて、報告させて頂きたいと思います。

 

本日は、このあたりで、失礼いたします。

 

引き続き、トムフォードメガネ通販専門店

を何卒よろしくお願い致します。


テーマ:

こんばんは。

 

トムフォードメガネ専門店・店長の外林です。

 

先週は、東京出張、東京マラソン参加、大阪に戻ってからの会食等、

予定が多く、約1週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

 

本日も、2件ほど、ヤフオクでの偽物の事例を紹介させて頂きます。

(現時点で、出品中の商品です)

 

今回は、TF5040 という人気モデルの事例です。

 

1件目は、TF5040-001 となっておりますが、このような型番は、

存在しません。

(正しい型番でないので、ある意味、良心的かもしれません)

 

 

2件目は、即決価格8200円となっております。

 

当然ですが、TF5040-B5 (黒) については、新品を8200円で

入手できるほど、甘くはありません(笑)。

 

 

上記2点は、明らかに偽物と思われる事例です。

 

次回は、私自身が、偽物を落札し、ご報告させて頂こうかと考えております。

(当然、写真付きで)

 

お客様にとっても、興味深い事例だと思いますので、参考にして頂ければ、

幸いです。

 

それでは、今後とも、トムフォードメガネ通販専門店

をよろしくお願い致します。


テーマ:

こんばんは。

 

トムフォードメガネ通販専門店の外林です。

 

本日は、余談になるかもしれませんが、1件の偽物の事例について、

追加で、ご紹介させて頂きます。

 

例えば、TF5146 というモデルについて、調べてみました。

 

 

ちなみに、TF5146 に、サイズ53mm というサイズは、存在しません。

 

明らかに、偽物であることを堂々と、唄っているかのようです。

 

『何かおかしいな』と思い、出品者の出品リストを確認致しました。

 

予想通り、トムフォードをはじめ、人気ブランドが大量に1円出品されていました。

(現時点では、合計35アイテムです)

 

 

やはり、人気ブランドが、大量に1円(格安)出品されていれば、ほぼ偽物と

判断して、間違いないと思います。

 

商品が偽物であることに気づいた上で落札されるのは自由ですが、

『本物を格安で、落札できた』と騙されるのは、少し悲しいと思います。

 

前回までと内容が被りますが、偽物の一つの事例として、ご紹介させて頂きました。

 

今回の内容も、少しでも、ご参考になれば、幸いです。

 

それでは、今後とも、トムフォードメガネ通販専門店

を、何卒よろしくお願い致します。