GW-4&5 | 冴えない野郎の戯言

冴えない野郎の戯言

バス釣り・バイク・パンクロックをこよなく愛す、アラフォー男の他愛もない日記など・・・。


何と!例年なら有り得ないんですが…
GW休暇中に、丸2日間の自由を与えて貰いました☆



『なら、行くしかないでしょ!』って事で…
5月1日&2日の1泊2日で、水郷方面へ行って来ました♪



毎年、GWシーズンの霞水系は田んぼの代掻きの影響も有って…
私には、なかなか攻略が難しいのは承知の上です!



しかも、今回はKGSを頼むつもりだったんですが…
何か前日のゲストがヤラカシたらしく、残念な事にKGSの予約が取れませんでした(涙)



その代わりに、KGSテレフォンガイドをお願いしました☆



そんなこんなで、先行き不安な感じでしたが…
それでも、行きたくなっちゃうんですよね♪



ちなみに、一泊って言っても自分の小遣いの範囲でやりくりなので…
宿は取らずに、車中泊なんですけどねww



では、簡単に2日間の釣行記を。





【1日目】
到着後、先ずは横利根へ。



しかし、前日からの雨が降り続き、風も強く悪天候。



私の知っている、唯一の風をプロテクト出来るポイントへ入り…










カトテネコで1stフィシュ!

サイズは、良く無いですが…
状況を考えると、嬉しい一匹♪



続いて、午後は天候も回復。



杭とブレイクが、絡むストレッチから…











ソウルシャッドで!

お腹ペッタンコのアフターバス。
しかも、なんか上顎が潰れてます(汗)



その後、同じポイントで…










レインズスワンプのヘビダンで!

1日目、一番良かった魚☆



でも、この魚はプリっぽかったので…
まだまだ、プリとアフター混在なんでしょうね!



そして、この後に1日目最大のビッグバイトが…










ド~ン!

霞ヶ浦名物アメナマでしたww



という訳で、初日は3本で終了しました。





【2日目】
天候は回復どころか、かなり良い天気。
風も弱く、絶好の釣り日和になりました♪



朝一は、濁りの影響で「もしかしたら、魚入ってるかな?」って感じで、本湖テトラ帯なども見に行きましたが…
当てが外れ、全く反応無し(汗)



直ぐに、前日のポイントへ移動。



巻き物や、中層系には反応無いのでライトテキサスに変更し、とあるピンにチェックを入れると…










ウッシャ~!


少し痩せ気味でしたが…
久々の、45UPラージ♪



でも、凄い引くんだけど、首振りしないので…
姿を見るまでは、またアメナマかと思っちゃいましたww



その後は、アチコチ移動しながらチェックを繰り返しました。



そうすると…










小さいのがポロポロと。



日中は、真夏の様な日射しだったので…
この辺は、全部シェード柄みでした。



そして、朝のピンに戻って来たら…









今度はヘビダンで!

朝より、かなりサイズダウンでしたが…
また、このピンに着いてましたよ!



よほど、魚にとって居心地良い場所なんでしょうね!





で、その後は1バラシで終了!



2日間で、計8本という結果でした☆
まぁ、私的にはこれでかなり満足です!!



そして、疲れてたのと、渋滞を予想して早めに終了しました。



KGSテレフォンガイドより、2日間に渡り何度もアドハイスを戴きました☆



ありがとうございました♪



お陰様で、2日間の水郷遠征を楽しむ事が出来ましたので…
実は、帰りがけにご挨拶に伺いました!



そしたら、人気ガイドさんですから…
この時も、Mさんをガイド中でしたよ☆



お二人に、土産話をしに言ったんですが…
逆に、Mさんから素敵なお土産を戴いちゃいました!



Mさん手作りのバスバク!

シーズンになったら試してみます。
ありがとうございました♪





で、6日間のGW休暇も今日がラスト!



今日は、終始家族サービスなので、釣りはお休みします。



疲れたけど、とても楽しいGWになりました☆






では、また♪