とある日の飲んだ帰り道、ふらっと立ち寄った中古ショップでなにかの間違い的なブーツを発見。お酒の勢いもありサクッと購入しシューズBOXに入れていたのさえ忘れていました。

こちら、レッド…いやいや、HAWKINSのワークブーツです。先日温かくなり靴の衣替えを行った際シューズBOXから出てきました。購入したことを完全に失念しておりました。しかも
破格のお値段!見た目汚れや破れソールの減りなどなくほとんど履かれていない状態。
そんなに価値の無い物なのか…。

よく観察しましたが悪そうには見えません。
実はHAWKINS、イギリス発祥の創業150年の老舗ブランド。人類初のエベレスト登頂の際履かれていた登山靴がHAWKINSだったとか。
今は量販店で安価ヨロシクのファッションブーツのイメージですが。

レッドウィングと比較、見た目分かりません。
確かに手に取ると、重量感と革の厚みが全く違います。HAWKINSも一応天然皮革です。

ソールもそっくり。
履き心地はブーツなのでコレからどうなるのかですが、ま、こちら250円、レッドウィングは5万ほどしますから200倍ですか…
なので200倍悪いという事もないでしょう。
もう少しブーツが履ける時期、どうなるのか楽しみです。