最近春のせいか雨が多く犬との散歩が億劫なこの頃。かなりの距離を歩くため足元もびしょびしょに…。ゴム長は水には強いけど足が疲れる…そんな悩みを解決してくれそうな一足。↓




ワークマンハイバウンスレインシューズを購入しました。
過去ハイバウンスシューズを購入し歩くという性能への有効性は知っており、安価ということもありリピ買いみたいなものです。
各種タグには何やら科学的な事が色々書かれています。要はクッション性が良く雨に強いということみたいです。
ハイバウンスシューズと比べると

こんな感じで、まず高さが違うのが目に止まります。レインはくるぶしまで隠れるミドルカット。そして、ソールの厚みがあり水溜りに入ってもアッパーまで5センチほどあるのでアスファルトにできた水溜り程度なら大丈夫そうです。
また、アッパー素材はポリエステルでできており防水性抜群!ちょっと水かけてみましたが
完全に弾いております。
ま、どこまでもつかは不明ですが…。
歩き心地はさすがハイバウンステクノロジーでなんら問題もありません。
実は購入してから雨が降らず防水性能はしっかり確認できていませんが期待できる一足です。