タイへ来て1週間が立ちました。

驚きの連続ですでに人生観が変わりつつあります。振り返ってみると、初めての海外渡航しかも1人で…不安だらけでした。

タイ空港へなんとか着きましたが、さぁどうする?和訳アプリもない、WiFiもないのでつたない英語でホテルを目指しました。(準備不足)

次の日は観光、タクシーを手配しアユタヤへ高速移動中、後ろからトラックに接触され大スピン!そのまま100M程押され続け死の予感を感じました。


嘘の様なホントの話です。
それから代替えタクシーを使いなんとか観光続投、アユタヤ遺跡へ

スピリチュアルを感じ、仏像に安全祈願をしました。(笑)
帰りには、MBKで物色。ブランドコピーの多さに驚き…

仕事開始。
タイ語が飛び交う中でほぼゼスチャーのみで会話。意思の疎通の難しさと大切さ、少しのタイ語を学びました。
やっと訪れた週末、仕事帰りにマーケットへ

異国の賑わう中でのビール、最高でした。
欲しかったタイパンツを購入!
像の模様がかわいいです。
都会の風景と雑踏の中フラフラ散歩。


まぁ濃い1週間でした。
滞在はまだ続きます!コレから何が起こるのやら楽しみです!