エスティマが破れ路頭に迷っていたところお義父さんからいただいたHONDAアコードです。

2018年式 走行75000㌔ いただいて半年乗ってみて色々分かりました。
いい意味で次に乗る車がありません。それだけ完璧でした。まずスタイル。中年サラリーマンが乗るには相応しいフォルム。
大きさはクラウン程度です。
フロント。メッキグリルが光ますがやらしくない。
リア。これまたメッキが施され高級感を醸し出してくれます。
タイヤは235/45/18で偏平率は高めですが、足回りがしっかりしている為乗り心地は良いです。交換の時にお金がかかりますがしょうがありません。
運転席ハンドル周り、もちろん革です。無数にスイッチがありますがナビのボリュームを触るぐらいで他はよく分かりません。たぶん便利機能満載。
ナビ周り、シンプルです。飽きのこない設計。
シフトは全てスイッチ。初めは不安でしたが慣れると普通。だいたい初めて見る方はここに「グワッ」となります。(笑)
シートはハーフレザー。オールレザーは滑るのと手入れが煩わしいのでとHONDAの営業さんが言ってました。コチラももちろん電動。
エンジンは2000ccのハイブリッドを搭載。
街中はもちろん高速も難なく快適走行してくれます。燃費は20㌔/L、かなり良いです。
トランクはゴルフバックが2個余裕で入る位の大きさ。
総じて、自分のなかでは満点です。
自力で買うには苦戦しますのでこれからも大切に乗り続けていきます。