昨日飲み会でした。

ちょっと二日酔いぎみで惰眠を貪り、午前中をダラダラ過ごしちょっと遅めのお昼をいただくことに。

さすがにアッサリした物が良く、蕎麦に決定!

やってきたのは、下関市唐戸にある長州屋更科本店!

店に入ると腹が減ります。

メニューはこんな感じ。
蕎麦とかいいながら名物のちゃんぽんに惹かれながら、となりの人のカレーうどんが旨そうで、迷いに迷った挙げ句、蕎麦セットのカツ丼にしました。待つ事数分↓
初めて頼みましたが、カツ丼も蕎麦も普通に1杯並の量。コレで880円は安い!
蕎麦は更科特有の白麺。出汁がしっかりしてますが二日酔いにもやさしい綺麗な味。
カツは肉厚で出汁シミシミ、家で作れそうで作れないヤツです。
多いかなと思いましたが以外にペロリ。
大満足でした。さ、帰ってカロリー消費に犬の散歩へ行ってきます。