年末にゴルフに行ってきました。

天気は良くスコアは悪く、でもまぁ楽しくラウンドしている最中、足元に違和感が‥

靴底を見ると、ソールが剥がれているでわありませんか。

その後のスコアをすべて靴の不調のせいにしてホールアウト。

6年程使用していたのでしょうがないとあきらめました。

そんなこんなで新たに購入する必要があり、近所のショップを見て回り、あんまり人とかぶらないのが良いと思いながらふらっと入った中古ショップで見つけました。↓

本間のシューズ!使用感なくシックな感じが気に入り購入しました。(3000円)
右足先端には金具が‥シブい。
ソールはなんと鉄の針。良いか悪いか分かりませんが、玄関で滑りました(笑)
着用感こんな感じ、アッパーの皮が硬いので今は歩き難いですが、すぐ慣れるはず。
庭の芝生で軽くスウィングしましたが、ガッツリソールが地面を捉えて安定しています。
これで好スコアは間違いないなし!(たぶん)