本日のお昼ラーメンはコチラ↓

下関市の満潮ラーメン。
これは店の裏口です。だいぶ年季が入っます。
なぜなら私が小さい頃からありますので40年くらいはあるかな‥。
なので、お墨付きのラーメン店です。
(なかなか行けてないですが)
久々の訪問。メニューはこんな感じ。
お昼時は常連さんのみならずサービスのラーメン定食を発注される方が多いです。
コレに付いてくるオデン(2個)がまた旨い!
でも今日はラーメンをお腹いっぱい食べたいので大盛りにしました。
チャーシュー、きくらげ、刻み海苔とシンプルな1杯。麺は下関らしい中細ストレートです。
あっさり目の豚骨スープは昔から変わらず、
間違いない旨さ。
完食しました。最近はもっぱらこの手のあっさり豚骨が好みです。
大将がおじさんから若い女性に変わられてました。おばちゃんは健在。
しっかり味を継承されており無くなって欲しくない1軒です。