本日は会社に行くと、いきなりの帰宅指示。

実は事務所内で陽性者が数名出たとかで、全滅を避ける為だとか…。確かに盆休み目前でコロナはいやですよね。

てなわけで会社スケジュールを全てキャンセルし1日自由!

やることはたいして無いので、コーヒー飲みながら一服。

で、以前から気になっていた門司区のラーメン屋さんに行くことにしました。

口コミなどを見ると週末は行列必至とか書いてあり、場所も微妙なので敬遠していましたが、平日の時間を持て余した今がチャンス!

で、コチラ↓


ナビに従い難なく到着。駐車場は埋まってたので近所のパーキングへ。
中々の雰囲気です。店内は

昭和です。カウンターに5人程度とテーブルが2卓。12〜13人でいっぱいな感じ。
メニューはラーメン(大盛り)チャーシュー麺(大盛り)オニギリくらい。
大盛りラーメンを注文。↓
綺麗なラーメンです。具材もシンプルでスープがなみなみ。
まずはスープを一口。アッサリ豚骨で塩味が効いてます。喉が渇くヤツです。ごはんとともに食べると良いかも…。続いて麺、中太のストレートで食べごたえがあります。アッサリしているのでゾリゾリ食べれます。食べている間もお客さんは次から次に。愛される名店なんですね。こういったシチュエーションの時に自分がよくやるのが、お客さんが何を頼むのかで、店のオススメを見極める方法です。
常連さんは迷いなく注文しますからね。
ここではチャーシュー麺大盛りでした。
なるほどと思いながら、店をあとにしました。
ゴッソ様した!