休日のお昼ご飯といえばラーメン。

とゆーことで下関駅近くのまる○龍ラーメンさんにお邪魔しました。


外観と内観はこんな感じ。
お昼時過ぎなので店内は穏やか。カウンター、テーブルで20人ほどは入れるような広さです。
さっそく券売機で、ラーメンと半チャーハンを購入。
メニュー表を見ると下関一旨いチャーハンらしいです。そして待つこと2分。着丼!

まずラーメンですが、チャーシュー、キクラゲ、ネギというスタンダード。(トッピングは色々)スープは濃い豚骨色(そんな色あるか?)
一口飲むと鼻から豚骨です。コクがあり色そのままの濃い豚骨スープです。麺は中細でスープとの絡まりが絶妙。チャーシューもトロトロ。
続いてチャーハン。ガッツリ具などなく、みため卵くらい。ただ食べると塩みが絶妙でバクバクいける。コメントが難しいので実際に食べて欲しいです。下関一とは大仰なと思いましたが納得の旨さ。
ペロリと食べて満足していると、妻が軽快に替玉を発注しておりました。
ま、それぐらいうまいってことです。