今回ブランドストーンのサイドゴアブーツを買いましたのでレポートします。

ブランドストーンとは、1870年にオーストラリアのタスマニアで誕生し、現在で150年以上続いているブランドらしいです。

今回買った#500という品番のorignalsというブーツは1960年操業後90年経って製品化されたブーツだとか…感慨深いです。

その間軍にも50万足提供したとか、信頼と実績のあるブランド。悪い訳がありません。

というのをSNS情報で知り、興味が湧いたところで色々調べたところ、アッパーとソールいわゆる革とゴムをくっつけるのにインジェクション製法なる技術で防水性向上を図っているとか。ブーツの敵雨のときもガシガシ履ける優れ物。

とはいえ、私の住んでいる辺りには売ってない、通販はサイズ感が分からないので…アナログです。そんなこんなで購入に至らなかったわけですが今回近所の古着屋さんに入荷したとのことで実物をみてきました。のがコレ↓


#500の茶色です!
履き込まれ感は否めませんが、ソールの減りも少なく状態もまぁまぁだったのでサイズ合わせを行いピッタリだったのでその場で購入しました。
帰って着用し、その辺を歩いてみたのですが、間違いない感じでした。
まず、足通しの良さ!中古なのもあるかもしれませんがプルストラップを少し引っ張るだけでヌルっと履けます。続いて軽さにビックリ!まさにスニーカー並。ブーツは今まで重たいイメージでしたが(レッドウィング)羽根のようです。
逆に言えばブーツらしからぬとはなりますが。
私的には、予想通りで満足の1足です。
今回は、お試し歩行でしたので、次回この乾いた皮にオイルぶっ込んでじっくり歩いた感想をレポートします。