こんにちは!

今回は、北九州門司区の安全入船食堂さんに潜入成功しました。

以前から気になっていて、でも一人で行く勇気がなく悶々としていたところ、ある休日の朝兄貴と庭先でタバコを吸って雑談中、「なんか腹減らん?」から、門司にヤバそーなとこがある!

と、提案し早速二人で襲撃に行くこととなりました。

車でぶっ飛ばすこと15分、こちら


まぁ初めての方には敷居が高い!(我々も)
こんなとこでメシ食えるの?と、疑いしかないですが、ネットで検索したから大丈夫なはずと兄貴の背中を押しいざ入店!

店内は、こんな感じで、良く言えばきどってない。平成令和上等!レペゼン昭和です。
メニューは、朝定、昼定、おかずのみ。
しかも朝定330円と大丈夫か?のお値段。
選択肢が無いまま、朝定を注文。
調理係のおじさんとその他全部のおばさん二人の切盛りらしく、たぶん夫婦?
その間にも、弁当を受け取りにくる方や訪問者がチラホラ。そして待つこと数分!

こちらです!朝定330円!
いやいやこれで!?と思うぐらいの作り込みと量。その辺のチェーン店にも負けてません。
まずは味噌汁、作ってるね〜と感じる一杯!
正直そこまでバカ旨いか?と言われればそーではないが、そこはコスパ&雰囲気&期待値でお値段以上の大満足!
兄貴と二人でペロリと完食。爪楊枝でシーシーしてると、後から入ってきたお客さんは目玉焼きではなく生卵でした。
目玉焼きは数量限定なのか?と思いつつもラッキーでした。
帰りながら思ったのが、昼定はどーなんだろう?確か400円やったよな?そして、無くなって欲しくない一軒。
いや〜予想通りヤバイ店でした。
ゴッソ様した!