さ、やっとメルボルン内を無料で走る


[City Circle Tram] に乗ってCityを見ます



メルボルンシティー内は道が網の目状になっているので意外と簡単(小道に入るとまた色々沢山あるけど)
大通りに面したお店はブリスベンとだいたい似ている。。



中はレトロ



運転手さんの真後ろの席をGet!

私がまだ若かりし頃、、、、(遠い目真顔)

長崎にある短大に行ったんですが、長崎にも路面電車が走ってて、よく乗ってたなぁ~とあの頃を思い出しました...


まず降りて向かったのは State Library Victoria



YouTuberらしき人が沢山いました(笑)

トラベルガイドに絶対載ってる写真⤵



入り口にあったチェス
韓国から観光に来ていたと思われる男の子と対戦

チェックメイト! 👍



メルボルンの信号は忙しい!!




私達の唯一の間食バブルティー🤣

私も息子君もかなりの小食、そのうえ最近は3食きちんと食べてるから間食をする癖がなくなってしまってお腹空かない 😅

せっかくグルメな街メルボルンに来たのに意味がないという。。。

しかもお得な$10 for 2! (味は同じのしか選べない)

帰りはメイン通りをウィンドウショッピングしながら帰りました



そして、今夜はこの旅行のメインイベント



コンサートです🎶


開場は6:30、コンサート始まりは8:30なので一旦アパートへ戻り準備
夕食は近くのFood Courtへ


  


デザートのジェラート







私の興奮度はMaxデレデレ







😍