私が通信制大学に通う事にした理由🍀🍀🍀


学歴は高卒ですが、学歴コンプレックスと言う程あまり気にしてません🌿50歳手前で数年かけて学歴が大卒になったところで将来は何も変わらないと思います🌿


じゃあなんで?🌻🌻🌻


答えは『趣味』です🍀🍀🍀

「勉強してアップデートすっかなー」って奴です🌻


おじさんになって、物事をいろいろと考えるようになりました🌿なにか行動する事に責任が付いてくる🌿若者に何かを話すにも適当な事は言えないし、理由があるものを話さなければいけないと思います🌿自らの経験とノリだけでは説得力もないし、「頭が固いカッコ悪いおじさん」になっちゃうなって思ってしまったのです🌿興味を持って修めて、新しい知識や考え方を学ぶ事でアップデート出来るかなと思う🌿


卒業は目標ではあるけど目的ではない🌻🌻🌻


もちろん卒業は目標であるので、卒業しやすい教科や方法はそれなりに選びたいと思ってます🌿ただ、取得しやすい124単位を選んで勉強するというより、大切な物を学んで行ければなと思います🌿卒業する事が目的ではなく、目標であるという事は見失わずにいたいと思っています🌿